上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 2021年 グルメヒット記事ランキング ベスト10!

2021年 グルメヒット記事ランキング ベスト10!

2021年12月31日 16:00更新 - 3週前

2021年、上越妙高タウン情報では上越地域のグルメに関する記事を150本以上掲載してきました。このうち反響があり、ページビュー数の多かった記事をランキング形式で紹介します。今回はベスト10です。
※人気記事でも、掲載期間が短くランクインしていない記事があります。ご了承ください


 

<第10位> 餃子酒場 角次郎

P1300709

ちょい飲みにぴったり!極小酒場「餃子酒場 角次郎」
19日オープン 餃子のテイクアウトもOK

上越市の高田本町通りに「餃子酒場 角次郎(かどじろう)」が4月19日(月)にオープンしました。「餃子酒場 角次郎」は高田の居酒屋「蔵明」と直江津の大衆酒場「ニサシ」の姉妹店です。入口ののれんをくぐると小さな店内にはカウンター5席と立ち飲みスペースが。おすすめメニューは焼き餃子。シンプルな「肉餃子」と、ニンニクたっぷりの「ニンニク餃子」の2種類あります。

 


 

<第9位> ピザハット上越店

ピザハット外観1

ピザハットが上越に再進出!
上越市木田に今月25日(土)オープン

上越市木田の上越大通り沿いに「ピザハット上越木田店」が9月25日(土)にオープンしました。ピザハットは全国に450店舗以上を展開する世界最大のピザチェーン。新潟県内としては7店舗目となります。以前、上越市土橋のかっぱ寿司上越店隣りに上越店がありましたが数年前に閉店。コロナ禍で全国的に配達やテイクアウトの需要が高まり、上越市に再出店することになりました。

 


 

<第8位> ラーメンのこじま

ラーメンこじま店舗1

北城町「ラーメンのこじま」休業へ
  移転再開目指す

秘伝のタレで煮込んだチャーシューで知られる、北城町「ラーメンのこじま」が7月18日の昼を最後に休業し、 移転再開を目指すこになりました。記事掲載時は場所などは決まっていませんでしたが、元々あった店舗の近くに店を新築し、リニューアルオープンの準備が進められています。

 


 

<第7位> VINCULO

外観

岩木に「VINCULO(ビンクロ)」
グランドオープン!

上越市岩木に好奇心や遊び心をくすぐる、花とコーヒーの専門店「VINCULO(ビンクロ)」が9月1日(水)にオープンしました。ビンクロは、去年6月に上越市中田原に仮店舗としてオープン。そして9月、上越市岩木に整備した新しい公園「ビンクロパーク」の隣りに新店を新築し、グランドオープンしました。ドライフラワーとコーヒーのほかに、月替わりのお弁当も販売しています。

 


 

<第6位> カヌレとチーズの店 ciel

0205d11fcf997ea13ad1dce8a38a3500-768x432

今話題のスイーツ!
「カヌレとチーズの店 ciel」上越市に11月1日オープン!

スーパー イチコ高田南店の近く、上越丸山新田に「カヌレとチーズの店 ciel(シエル)」が11月1日(月)にオープンしました。全国のスイーツ好きの間で話題の"カヌレ"の専門店とあって、連日完売するなど人気沸騰。店のオーナーは上越の新しいお土産“上越カヌレ”として広げていきたいと意気込んでいます。

 


 

<第5位> ラーメンハウスあおき

Still0618_00002

自販機で24時間ラーメン販売!「ラーメンハウスあおき」

上越市福橋に本店がある「ラーメンハウスあおき」が、春日山店の屋外にラーメンの自動販売機を設置し話題となりました。コロナ禍ということもあり飲食の自販機は広がりをみせ、人気ラーメン店のほか、和菓子店にも設置されるなど注目を集めました。

 


 

<第4位> オーモリラーメン せいほう

せいほう外観

「オーモリラーメン せいほう」
新光町に6日移転オープン!

直江津で長年親しまれてきたラーメン店「オーモリラーメンせいほう」が、11月6日に上越市新光町のロン・都 上越店の隣りに移転オープンしました。昭和20年代後半、直江津で餃子専門店としてスタートした後、何度か店を移転しながら、ホテルアルファーワンの1階で30年ほど営業を続けてきましたが、設備の老朽化などで移転を決意。オープン当初からメニューも味もかわっていません。肉・麺・具材などはすべて国産を使用。横浜中華街の有名店で修業した先代の味を守り続けています。

 


 

<第3位> ミスターシェフ上越店

IMG_2368

話題のフルーツサンド専門店が上越に登場!
「ミスターシェフ上越店」6月5日(土)オープン

上越でも話題になった高級食パンに、厳選したフルーツを挟んだフルーツサンドの専門店が上越市飯の高級食パン専門店「おい!なんだこれは!上越店」の店内に6月5日(土)にオープンしました。高級食パンに、上越市中央2の老舗フルーツ店「高級フルーツ野菜問屋 五十嵐」の厳選フルーツと、マスカルポーネチーズがたっぷりの自家製クリームをサンドしたスイーツです。

 


 

<第2位>餃子の雪松 上越店

雪松店内2

話題の“冷凍餃子” 無人直売所
「餃子の雪松」が上越にオープン!

さまざまなメディアで取り上げられ話題になった冷凍餃子の無人販売所「餃子の雪松」が7月24日、上越市下源入にオープンしました。自社工場で生産された作りたての餃子を冷凍して全国の直売所で販売。24時間営業の無人の直売所で、コロナ禍に人と接することなく購入できるとあって、話題になりました。上越店に続いて妙高店もオープンしました。

 



<第1位> マクドナルド上越店

Still0219_00011

日本最大級の「マクドナルド」が上越に誕生!

今年2月20日、上越市新光町にマクドナルド上越店が誕生しました。店舗は、石橋にあった店を移転拡張したもので、敷地面積はおよそ5000平方メートル。座席数166席、駐車場77台、さらに、ドライブスルーを2車線に増やし、日本最大級の大型店舗となりました。専用の軽自動車を使った宅配サービス「マックデリバリー」には、雪が多い上越地域にあわせ、国内で初めて軽自動車を導入されました。

 


関連記事
2021年グルメ記事ランキング20位~11位

※上越妙高タウン情報のグルメ記事はこちらをクリック

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る