上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 日本最大級の「マクドナルド上越店」 20日(土)にオープン!

日本最大級の「マクドナルド上越店」 20日(土)にオープン!

2021年02月19日 20:37更新 - 2週前

日本最大級の「マクドナルド上越店」が20日(土)、上越市新光町にオープンします。

Still0219_00011

最大の特徴は、日本マクドナルドでは初めてとなるマックデリバリー専用の軽自動車を使った「マックデリバリー」です。そのほか、上越地域では初めての「マックカフェ」や国内でもっとも高い天上5メートルの子ども用スペース「プレイランド」が設けられるなど、これまでに無い新しいサービスが提供されます。

Still0219_00008

「マクドナルド上越店」は上越市新光町の上越大通り沿いに、あす20日(土)の午前6時にオープンします。店舗は、石橋にあった店を移転拡張したもので、敷地面積はおよそ5000平方メートル。座席数166席、駐車場77台、さらに、ドライブスルーを2車線に増やし、日本最大級の大型店舗となります。

IMG_2524

店内は、ファミリー層をターゲットに落ち着きのある木目調の家具で統一され、明るいポップなデザインになっています。

新店舗の特徴は2つあります。どれも上越地域で初めてのサービスです。

IMG_4738

そのひとつ「マックデリバリー」は専用の軽自動車を使った宅配サービスです。従来は、三輪バイクと自転車で配達していますが、雪が多い上越地域にあわせ、国内で初めて軽自動車を導入しました。

IMG_2554

2つ目は「マックカフェ」です。専任のバリスタがコーヒー、紅茶、ケーキやマカロンなど30種類以上を提供します。

Still0219_00007

そのほか、旧店舗になかった「モバイルオーダー」です。これはスマートフォンなどで店外から注文して、注文の列に並ばずに商品を受け取れるサービスです。ドライブスルーとは違う駐車場で商品を受け取る「パーク&ゴー」も開始します。マクドナルドのホームページやアプリから注文できます。

IMG_2529

これは国内のマクドナルドの中で最も高い5メートルの遊具がある子ども用スペース「プレイランド」です。

店長の成田英二さんは「マクドナルドが上越市に出店してから30年を迎えました。お客様にはアミューズメントに訪れるような感覚で、ぜひお越しいただきたいです」と話していました。

「プレイランド」は感染症対策のため、当分閉鎖となります。営業は24時間ですが、サービスによって提供時間が異なるので、詳しくはマクドナルドのホームページでご確認ください。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 3月8日(月)6:30より配信