上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 愛犬と一緒に泊まれる宿!福島市「源泉湯庵ニュー扇屋」

愛犬と一緒に泊まれる宿!福島市「源泉湯庵ニュー扇屋」

2019年12月01日 00:00更新 - 7日前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。12月1日からの放送は「わんちゃんLOVE」。家族の一員でもある大切なペット。中でもわんちゃんとの暮らしがもっと楽しくなる情報を紹介します♪


愛犬と一緒に泊まれる宿!

福島 (13)

ちょっと遠征。福島県福島市にある土湯温泉。秀峰吾妻山の眼下にあり、荒川の袂にたたずむ山間の温泉地です。そんな土湯温泉の中心部に位置するのが「源泉湯庵ニュー扇屋」。

福島 (12)

こちらでは敷地内から源泉が湧き出ていて、この源泉を利用して作られた温泉たまごが名物なんです。今回は愛犬と一緒に気兼ねなく泊まれる、贅沢な冬限定宿泊プランをご紹介します♪

客室はスタンダードからラグジュアリータイプまで全14部屋。このうち愛犬同伴可能なお部屋は全部で6室。

福島 (10)

福島 (9)

温泉は全部で8つの浴室があります。大浴場が3つに、貸切風呂が5つとバラエティ豊富。お湯は自家源泉の「炭酸水素塩泉」と土湯温泉の源泉「単純泉」を合わせた混合泉です。

福島 (5)

日が沈み、ライトアップされた露天風呂は幻想的な雰囲気になります。

また、ニュー扇屋には隣接するカフェがあります。もちろん、こちらも愛犬と一緒に楽しめるスポット。実はここでしか味わえない、特別なプリンがあるんです。

福島 (8)

湯庵カフェ

普通のプリンは生卵から作りますが、こちらのプリンは温泉卵の黄身と福島県産の牛乳、生クリームだけで作られているんです。

福島 (7)

普通のプリンより黄身の濃さが強く出て、舌触りもなめらかに仕上げてあります。このプリンは、プランの料理でも味わうことができます。

福島 (6)

 

続いてはお待ちかねの夕食!宿自慢の会席料理をお部屋で楽しめます。食事も愛犬と一緒にいただけるなんて、嬉しいですよね~。

福島 (3)

料理は先付から前菜、メインの福島牛など全10種類でボリューム満点。板長が一つ一つ吟味しながらすべて手作りで提供します。

福島 (4)

メインはすき焼き。福島のお肉は脂の刺しの入り方とお肉の弾力性が良く調和しているのが特徴。お肉の甘みが楽しめます。

福島 (1)

ご紹介したプランは1日1組限定。愛犬の入浴はできませんが、源泉かけ流しユニットバス付の部屋になります。夕食・朝食ともに部屋食で、朝食には愛犬用の軽食サービスが付きます(鶏の野菜せいろ蒸し)。

福島 (2)

冬限定特別プラン ウェルカム愛犬ファミリー!ぜいたく滞在1泊2日
お一人様 平日25,000円/休祝前30,000円(いずれも税別)

期間:2020年1月15日(水)~3月15日(日)

この冬はわんちゃんと一緒にゆっくり食事をしてくつろいで、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

福島 (11)

源泉湯庵 ニュー扇屋
■場所:福島県福島市土湯温泉町字下の町18
■問合せ:℡0120-86-2014

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回12月1日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 12月9日(月)6:30より配信