上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 幹事さん必見!妙高市朝日町「りらく庵」家庭的な優しい味わいです

幹事さん必見!妙高市朝日町「りらく庵」家庭的な優しい味わいです

2019年11月02日 21:41更新 - 1か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。11月3日からの放送は「忘新年会特集」。今年も残すところあと2か月。一年の締めくくりと年明けの新年会はパーッと盛り上がりたいですよね。そこで忘新年会におすすめのお店やお得なプランなどをご紹介します。幹事さん必見ですよ!


りらく庵 (14)

えちごトキめき鉄道の新井駅からほど近く、妙高市朝日町にある「お食事居酒屋 りらく庵」。

りらく庵 (13)

居心地の良い雰囲気の店内は最大30人まで利用可能。四季折々の旬の食材をふんだんに使用した、店主自慢の手作り料理が味わえると、ビジネスマンから家族連れまで幅広い世代に評判です。

りらく庵 (12)

ボリューム満点なランチも人気。日替わり定食はメインが肉か魚かを選べて小鉢もついて750円とリーズナブル!そんなりらく庵からとっておきの宴会プランをご紹介♪

りらく庵 (11)

宴会プラン メニュー一例

季節や仕入れ状況により内容が変わりますが、先付けから前菜、サラダ、おでんに鍋、煮物に自家製の漬物、しめの料理まで含めて8品の料理が味わえます。

こちらはトロトロ豚すじおでん。

りらく庵 (10)

大根は味がよく染み込むように、3段階で煮込むんだそうです。まず下茹でをし、醤油で柔らかくなるまで煮た後に、豚すじの汁で味付けをします。

りらく庵 (9)

看板メニューのトロトロ豚すじは3日間じっくりと煮込んでいます。さっぱりとしていて年配の方にも人気なんだとか。口の中で溶けますよ~。

りらく庵 (7)

りらく庵 (8)

 

こちらは女性に人気のキムチ鍋。レシピを教えて!という方も多いんだそう。程よい辛さなので、お子さまからお年寄りまで、また、辛い人が苦手な人にも食べられるように調整してあります。

りらく庵 (6)

宴会プランは2時間の飲み放題付きで1人4,500円から。4名から利用することができます。今回のメニューはほんの一例で、客層や予算に応じて内容を変え、魚料理などのリクエストも大丈夫とのこと。お客さんに寄り添った、おもてなしの心を感じますね。

りらく庵 (5)

 

さらに、りらく庵に新メニュー・ジビエ料理が登場しました!いのしし汁、天然いのししのソーセージ、そしてシカのローストです。

りらく庵 (3)

シカローストは赤身でさっぱりとした味わい

宴会の際も希望があればジビエ料理を入れたプランを用意してくれます。ジビエ料理は普段のメニューでも味わうことができます。店主自慢の手作り料理、お酒とともに楽しんでみてはいかがでしょうか?

りらく庵 (4)

ジビエ料理込み宴会プラン 5,500円から(税別)
※2時間飲み放題付き

お食事居酒屋 りらく庵
■場所:妙高市朝日町1-9-2
■営業時間:11:30~13:30/17:00~21:00
■定休日:日曜・第3土曜
■問合せ:℡0255-77-4168

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回11月3日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 12月10日(火)6:30より配信