上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. あすは30℃超えの予報 熱中症に厳重警戒

あすは30℃超えの予報 熱中症に厳重警戒

2019年05月24日 11:59更新

連日晴れの日が続いているが、来週はさらに真夏の暑さとなる予報で、熱中症に注意が必要だ。

無題hhh こちらは23日に気象庁が発表した、あす25日から来週31日までの平均気温の予報。

これによると来週も、全国的に平年よりかなり暖かくなる見込み。特にあす25日(土)から27日(月)の間は、最高気温が30℃以上の真夏日の予想。週末は上越市と妙高市の多くの小学校で運動会が予定されており、屋外で活動する際は、熱中症に厳重な警戒が必要だ。

 

無題hhhhhhhhggggg

あす、24日(土)の日本付近は、太平洋の高気圧に緩やかに覆われる見込み。このため高気圧から真夏の空気が入り、気温がぐんぐん上昇しそう。日差しが降り注ぎ、日中は真夏の暑さとなる。寒暖差、紫外線、PM2.5、そして熱中症と気温や湿度の変化に警戒が必要だ。

あさって、25日(日)も南高北低の夏の気圧配置は変らず、北陸地方は高気圧に緩やかに覆われる。引き続き南西方面から真夏の空気が入るため、熱中症に警戒を。


気象士_杉浦氏情報提供:SnowCast

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る