上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 歌と踊りの効果抜群!「まほうのことば」に感謝状

歌と踊りの効果抜群!「まほうのことば」に感謝状

2019年03月04日 16:00更新

交通安全ソング「まほうのことば」を作った地元のアーティストなどに4日、上越警察署と妙高警察署から感謝状が贈られた。

190304_交通安全ソング「まほうのことば」に感謝状4

交通安全ソング「まほうのことば」は、上越市や妙高市で音楽活動している男女5人が警察署の依頼をうけて作った。内容は、歌や踊りで高齢者に交通安全を呼びかけるというもので、おととし12月にCDが完成、昨年3月にはダンスの振り付けも完成し、署員などがダンスをするプロモーションビデオが話題となった。

190304_交通安全ソング「まほうのことば」に感謝状2

190304_交通安全ソング「まほうのことば」に感謝状3

4日は、5人のうち4人が上越警察署の伊藤芳武署長から、上越署と妙高署の連名による感謝状を受け取った。

上越署と妙高署では、これまでに保育園での交通安全教室やショッピングセンターでのイベントで歌と踊りを披露し、交通安全を訴えてきた。

伊藤署長は、「歌と踊りには注目度があった。交通安全に貢献してもらい感謝している」と話していた。曲を作った「まほうのことばProject」の菊谷紀道ディレクターは「大変光栄。子供たちに広がっている歌とダンスが高齢者にも広がり、事故が無くなればうれしい」と話していた。

警察では、今後も歌とダンスのPRを続け、効果をさらに上げていきたいとしている。歌と踊りの動画はYoutubeで今もみることができる。

※ご覧の記事の内容は2019年3月4日(月)JCVニュースLiNKで放送(TV111ch) 初回18:30~
※プレミアム会員 見逃し視聴(配信期間 4日 19:00~8日 19:00まで) 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る