上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 特集!うみ・さかなの街 上越②「さかなや魚勢」

特集!うみ・さかなの街 上越②「さかなや魚勢」

2018年09月08日 05:30更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。9月9日(日)からの放送は「うみ・さかなの街 上越」を特集。上越市立水族博物館うみがたりがオープンして多くの人で賑わっている上越。海で楽しめるイベントや新鮮な海の幸を使ったグルメなどが登場♪  上越妙高タウン情報では下のマップに記載されたお店を順次紹介します。

うみさかな地図アートボード 1 のコピー

さかなや魚勢
お食事処 多七
佐渡見亭
浜焼き太郎 上越高田店


魚勢 外観

国道8号沿い、上越市大場にある「さかなや魚勢」。広々とした店内には近海で水揚げされた鮮魚や貝がずらりと並びます。

魚勢 店内

魚勢 つくだに屋

地魚の他、旬の魚介類や加工品、お土産も充実。さらに大きなネタで人気の寿司をはじめ、手作りの惣菜もあり、夕飯にもう一品プラスしたい!という時にもおすすめです。

魚勢 もずく汁

店内にはみそ汁のセルフサービスもありますよ。

魚勢 ウロコ取り

そして、さかなや魚勢では買った魚をその場でさばく身卸しサービスもしています!活きの良い魚をプロが無駄なく丁寧にさばいてくれるので安心です。

魚勢 サンマアップ

そして今の一押しは、旬のサンマ。10月まで店頭に並ぶサンマは出はじめが美味しいということなので、早めに旬の味覚を味わってみてはいかがでしょうか?

魚勢 味噌漬け陳列

こちらのコーナーは、厚切りにした魚を手間暇惜しまず漬けて作った自家製の粕漬けとみそ漬け。サーモンや銀ダラ、鮭などが並びます。

魚勢 塩漬け

さかなや魚勢では地方発送もしています。親戚や友人などに新鮮な魚を送るのにおすすめです。

魚勢 陳列①

そしてそして、店の向かいにある「海鮮和食 鱚や」では、魚勢で販売している旬の魚を使い、刺身や海鮮丼などを提供しています。鱚やで鮮魚を味わい、ご家庭で旬の海の幸を堪能してみてはいかがでしょうか?

さかなや魚勢
■場所:上越市大場625-10
■営業時間:9:00~17:00
■定休日:1月1日~3日
■問合せ:℡025-544-6111

※2018年9月9日から「すまいるONE」で放送  初回9:00~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る