上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 特集!うみ・さかなの街上越③「佐渡見亭」海で宝さがし!

特集!うみ・さかなの街上越③「佐渡見亭」海で宝さがし!

2018年09月08日 21:30更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。9月9日からの放送は「うみ・さかなの街 上越」特集。上越市立水族博物館うみがたりがオープンして多くの人で賑わっている上越。海で楽しめるイベントや新鮮な海の幸を使ったグルメなどが登場♪ 上越妙高タウン情報では下のマップに記載されたお店を順次紹介します。

うみさかな地図アートボード 1

佐渡見亭
お食事処 多七
さかなや魚勢 海鮮和食鱚や
浜焼き太郎 上越高田店


上越市柿崎区上下浜にある汐彩の宿「佐渡見亭」。昨年リニューアルオープンし、料理の美味しい宿として評判を呼んでいます。

佐渡見亭 外観

そんな佐渡見亭で、ファミリーに大人気の“海にちなんだ遊び”があるんです。

それがこちらの宝探しゲーム!金属探知機を使い、砂浜に埋められたお宝を探していきます。あらゆる金属に反応するので必ずしもお宝とは限りませんよ~!

佐渡見亭 宝散策

佐渡見亭 宝の地図

宝の地図をもとに探していくと・・・

佐渡見亭 宝発見

お宝発見!!中からは宝の鍵が出てきました。見つけた人には素敵なお宝がもらえちゃいます♪

佐渡見亭 宝の鍵

この宝探しは宿泊者限定で楽しめる「子供向けレジャープラン」。泳げないシーズンにも海を楽しんでもらいたいという思いからはじまったサービスで、道具一式の貸し出しとお宝のプレゼント付き。料金は宿泊費プラス1グループ2,000円で楽しむことができます。

佐渡見亭 宝

この他、海で拾った貝や石などで写真立てとストラップキーホルダーを作る“マリンクラフトプラン(別途2,000円)と、釣竿・餌付きの“釣りプラン(別途700円)も。釣った魚は夕食で楽しむこともできますよ。

これらのプランはいずれも宿泊者限定で、プラス料金で利用できます。宿泊費は繁忙期や土日に関係なくいつでも大人1人9,990円(税込)。さらに魅力なのがここでしか味わえない創作料理。

佐渡見亭 料理

佐渡見亭 肉アップ

柿崎は食材の宝庫。春夏秋冬に合わせて、海と山それぞれの素材を使い、季節の料理を提供しています。新鮮な魚介類はもちろん、地元で採れた旬の味覚。和食とフレンチを融合した、目でも楽しめる料理がお膳を彩ります。この時期はマツタケなどのキノコや地元産のナスも味わえますよ。

佐渡見亭 温泉

また、海を間近に望むお風呂は、波の音が心地よく、季節の移ろいを感じることができます。宿泊は20人まで、宴会場は60人まで利用可能。カラオケは歌い放題!お風呂も入り放題!全館貸切利用も出来るうえ、二次会はすぐ隣の居酒屋「浜人」へ。浴衣で行けちゃいます。

ご家族だけでなく、同級会や親戚の集まりなどにもぴったりな宿ですね。

佐渡見亭 大広間

汐彩の宿  佐渡見亭
■場所:上越市柿崎区上下浜426
■問合せ:℡025-536-3521

※2018年9月9日から「すまいるONE」で放送  初回9:00~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る