上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 直江津港管理釣り場 5月1日(火)再オープン!

直江津港管理釣り場 5月1日(火)再オープン!

2018年04月19日 10:48更新

海の管理釣り場「直江津港第3東防波堤」が5月1日にオープンすることが決まった。台風の影響で約2か月遅れのオープンとなるが、大型連休に間に合い、心待ちにしていた太公望にうれしい吉報となった。

釣り4

上越市八千浦の上越火力発電所の隣にある防波堤を利用した釣り場、「直江津港第3東防波堤」は新潟県が管理し、NPO法人「ハッピーフィッシング」が釣り場として運営している。

IMG_5608 
昨年10月台風被害

IMG_0287

昨年10月、台風の高波によって釣り場を管理する建物をはじめ、釣り場の階段、手すり、溝をふさぐためのフェンスが壊れた。波の高さは6mほどだったとみられている。この影響で昨年は営業期間を1か月ほど早めて終了。復旧には約850万円かかった。 

釣り3

この釣り場は2年前から冬を除いて開放されている。昨年の営業期間は3月から10月までで、約2万3000人が利用した。防波堤を管理する直江津港湾事務所によりますと、利用者は前の年より1万人ほど増えている。7割が長野県から訪れた人で、県外の人たちが集まるきっかけにつながっているという。

料金などの詳細はこちら  NPO法人ハッピーフィッシング

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る