上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. ラジオドラマ「軍神~上杉謙信~」4月に続編放送

ラジオドラマ「軍神~上杉謙信~」4月に続編放送

2018年03月15日 10:55更新

上杉謙信公をテーマにしたFMみょうこうのラジオドラマ「軍神~上杉謙信~」の収録が14日行われた。ドラマは後半、いよいよ佳境に突入する。

Still0315_00000

ラジオドラマ「軍神~上杉謙信~」はFMみょうこう制作の戦国ファンタジー。上杉謙信公の史実をベースに脚色を加えたオリジナル作品。主人公の謙信公役は、越後上越上杉おもてなし武将隊の上杉謙信が演じる。また、謙信公を指南する架空のキャラクター、守護龍役をNHK大河ドラマ「真田丸」で直江兼続役だった村上新悟さんが演じている。

Still0315_00002 (2)

守護龍約の村上さん(写真左)と謙信役の武将隊上杉謙信公

作品は全10話で、この日は7話と8話が収録された。今回は、謙信公の出家騒動の他、第三次川中島合戦や謙信公2度目の上洛の様子などが描かれている。 おもてなし武将隊の上杉謙信公は「武田との戦やその先の人生の波が聴きどころになる」と話している。

Still0315_00001 (1)歴史タレントの小栗さん 

このドラマには歴史タレントの小栗さくらさんも出演しており、謙信公を慕うオリジナルキャラクター、公家の娘を演じている。小栗さんは台本を読んで号泣したといい、「掛け合いの部分を聴いてほしい」と。

また、村上さんは「(村上さん演じる守護龍は)6話で謙信と仲違いして消え去ったが、7・8話でどう戻ってきて、どう謙信と歩むか楽しみにしてほしい」と話している。

 

収録の様子

ラジオドラマ「軍神~上杉謙信~」
■初回放送:第7話 4月3日(火)
       第8話 4月17日(火)

■放送時間:火曜日 午後7時~/深夜0時~
                       水曜日 午後2時~
                       金曜日 午前10時~

■放送局:FMみょうこう(FM78.5MHz)

 

収録の様子は2018年3月15日 ニュースLiNKで放送 初回18:30~

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る