上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 全7種類!寿司ランチが多彩「漣(さざなみ)」

全7種類!寿司ランチが多彩「漣(さざなみ)」

2024年01月13日 11:00更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」で放送中の「きょうは贅沢気分!」の前編では、ちょっと豪華なグルメを紹介しています。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


 【SUSHI DINING 漣】

上越市春日新田にある寿司店「SUSHI DINING 漣(さざなみ)」。

漣 外観

こちらでは日本海で獲れる新鮮な魚をメインに、寿司はもちろんお造りなどを提供しています。

漣 店内

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席を含め、子ども連れにもうれしい個室のテーブル席や小上がり席など、合わせて30席ほどが用意されています。

地域の人たちに「居心地の良い空間で新鮮で美味しい寿司を味わってもらいたい」という思いから、オーナー自らが糸魚川の漁港などに足を運び、魚を買い付けています。

漣 メニュー

そんな同店では、お手頃な1250円の握りのセットから、ちょっと贅沢な3500円のランチまで、全部で7種類のランチを用意しています。

漣 ランチ全体

特選ランチ 3500円(税込)

今回はちょっと贅沢な大トロ2貫が付いた「特選ランチ」を紹介します。

漣 大トロ

養殖は使わず、必ず天然の白身魚や天然のマグロを使用しています。

漣 シャリ

シャリに使われている米は妙高産コシヒカリ100%。合わせ酢は2種類の赤酢と米酢の3種類をブレンドしたオリジナルです。

漣 天ぷら・茶わん蒸し

この日は、口の中でとろけてしまうほどの脂がのった天然の大トロが2貫、今が旬の日本海で獲れた天然ブリ、ヒラメ、バイ貝の握りのほかに、北海道産のイクラやウニがのった軍艦巻、マグロの巻物がセットになっていました。

同店では醤油も数種類のダシから作ったオリジナルのものを使用しています。マイルドな醤油の味わいが魚の味をより引き立てます。

握りのほかに、魚介や旬の野菜の天ぷら、茶わん蒸し、味噌汁、カニサラダが付きます。

また、同店では好きな寿司ネタを選べる「お子様ランチ」もあります。家族みんなで、ちょっと贅沢気分に浸ってみませんか?

Still0111_00002

オーナー 三ツ井秀暁さん
「地魚、鮮魚に特化して、おいしいお寿司やお刺身を提供しております。地元の皆さんに愛される店づくりをしたいと思っておりますので、ぜひご来店ください」

店舗情報


SUSHI DINING 漣(さざなみ)
■住所:上越市春日新田5-2-3
■電話:TEL025-520-9021
■営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
■定休日:日曜

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る