上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 北京五輪 銅メダリスト 冨田せな選手にアパホテルから報奨金100万円贈呈

北京五輪 銅メダリスト 冨田せな選手にアパホテルから報奨金100万円贈呈

2022年03月03日 13:32更新

北京オリンピック、スノーボード女子ハーフパイプの銅メダリスト 冨田せな選手に2日、アパホテルから報奨金100万円などが贈られました。

表彰式

2日  アパ情報館

妙高市出身の冨田せな選手は、2018年6月からアパリゾート上越妙高で、イルミネーションの夜間スタッフとしてアルバイトをしていました。その後、2019年7月からは準社員として、ホテルに併設するゴルフ場で、キャディバックの運搬やカートの管理などの業務を担当し、去年12月まで勤務していました。

アパホテルでは北京オリンピックでの銅メダルのほか、今年1月にXGamesAspen2022で日本人女子として初優勝したことや、2021-2022シーズンのW杯ランキング2位に輝いたことなど、数々の国際大会での功績をたたえ、冨田せな選手を表彰しました。

2日は東京都港区のアパ情報館で表彰式が行われ、冨田選手に表彰状と特別報奨金100万円、アパ社長カレー100食が贈られました。

ポートレート冨田せな選手
「夏の間はアパリゾート上越妙高のスタッフとして仕事をしていた。仕事が終わった後に練習に行くという大変な日々だったが、その経験が今回の表彰につながったことをうれしく感じている」

アパホテル 元谷芙美子 社長
「冨田せな選手は数々の国際大会で活躍し、アパグループ4000人の社員に勇気を与えてくれた。心からお祝いの気持ちを伝えるとともに、今後の活躍にも期待している」

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る