上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 地域の安全安心に関わる情報を提供 JCVと信濃毎日新聞が協定締結

地域の安全安心に関わる情報を提供 JCVと信濃毎日新聞が協定締結

2021年11月11日 12:43更新

JCV上越ケーブルビジョンと信濃毎日新聞は、災害などの緊急事態が起きた場合、地域の安全安心に関わる情報を互いに提供する協力協定を10日に結びました。

211111_信濃毎日新聞と協定締結

上越ケーブルビジョンと災害時の協力協定を結んだのは「信濃毎日新聞」と、長野県のケーブルテレビ局など30社が加盟する「長野県ケーブルテレビ協議会」、コミュニティラジオの9社が加盟する「日本コミュニティ放送協会信越地区協議会長野支部」です。

Still1111_00001

協定では、災害が起きたとき、地域の安全安心に関わる情報を地元のメディアから各局へすみやかに情報を提供、または交換します。

10日は、上越ケーブルビジョンの齋藤俊幸社長や信濃毎日新聞の小坂壮太郎代表取締役社長が協定書にサインを交わしました。

Still1111_00002

信濃毎日新聞 小坂壮太郎 代表取締役社長
「新聞、テレビ、ラジオが垣根を超え、長所を生かし安全安心につなげたい」 

上越ケーブルビジョン 齋藤俊幸社長
「エリアを決めてではなく、幅広く発信することが発信側の本望。いざという時に市民、県民、国民に役立つように精進していきたい」

 今後は具体的な内容を協議して、各局の協力体制づくりを進めることになります。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る