上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 佐渡島内初!ビーガン料理専門店オープン「The Lover」/佐渡テレビジョン

佐渡島内初!ビーガン料理専門店オープン「The Lover」/佐渡テレビジョン

2021年05月20日 04:00更新 - 4週前

佐渡市で初となるビーガン料理専門店が、相川下戸浜町にオープンしました。夜はスポーツバーとして営業している店が、4月2日から昼の部に新たなオーナーを迎え、ビーガン料理店をオープンしました。

image5

こちらのビーガン料理レストラン「ザ・ラバーズ」は、兵庫県出身で都内のビーガンレストランで働いていた志賀さんが佐渡でもビーガン料理を食べてもらいたいと先月2日にオープンしました。

image6

ビーガン料理とは、卵や乳製品を含む動物性食品をいっさい使わない料理のことです。

image2

お店のおすすめのビーガン料理は、「クリーミーカレードリア」です。野菜をふんだんに使い、ホワイトソースには豆乳などを代用しクリーミーなドリアに仕上げました。

image7

そして卵、牛乳を使わないビーガン料理でも、デザートも楽しむことができます。こちらは「フランボワーズホイップのガトーショコラ」。生クリームとは違い、軽めのフランボワーズホイップと濃厚なガトーショコラで、ビーガン料理初めての方にもおすすめのデザートです。

image3

そして、金山をイメージしたデザート「黒糖抹茶プリン」です。抹茶のほろ苦さと黒糖の蜜がよくマッチしています。またクリームには、金箔がのっていて、見た目も楽しめます。

image4

プリンというと一般的に卵のイメージがありますが、豆乳やココナッツミルクなどで調理することでビーガンデザートとして楽しむことができます。

こちらのビーガン料理レストラン「ザ・ラバーズ」は、佐渡市相川下戸の交差点すぐ近くスポーツバー「スシカ」の看板が目印です。定休日は火曜日と水曜日。なお、金曜日と土曜日には、ディナータイムにも営業しています。

image0

佐渡テレビジョン

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 6月21日(月)6:30より配信