上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 高田の魅力を動画でPR!上越市若手職員による新プロジェクト始動

高田の魅力を動画でPR!上越市若手職員による新プロジェクト始動

2021年04月03日 05:08更新

高田の四季をアピール!

上越市高田地区の魅力を動画で観光客に伝えようと、市の若手職員によるプロジェクトが始まります。

Still0402_00d000

プロジェクトに参加するのは、庁内の公募で選ばれた若手職員12人です。チームは高田地区の魅力を動画で表現し、いわゆる「街なか回遊観光」の促進を目指します。

1日は村山市長がプロジェクトチームのメンバーに任命書を手渡しました。

村山市長は「(町の魅力を)どう発信して、どう捉えて、地域の自信にしていくか問われている。楽しみながら競いながら頑張ってください」とエールを送りました。

Still0402_00004

市では高田を訪ねる観光客は50~60代の女性や個人客が多いとみています。動画ではその世代を意識しながら、町家雁木や文化遺産などを表現するということです。

チームはこの後、高田の四季にあわせて撮影を続け、動画はYouTubeなどで1年後の公開を目指します。

Still0402_00006

広報対話課の渡来美香課長は「(チームには)いろいろな部局から集まった。それぞれの季節で高田の良い所を取りあげたい。どんなものができるか楽しみ。お披露目できる日をはやく迎えたい」と話していました。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る