上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 新型コロナ 上越市で新たに1人感染確認 公務員30代男性

新型コロナ 上越市で新たに1人感染確認 公務員30代男性

2021年01月27日 16:30更新 - 1か月前

新潟県は27日(水)、上越市で新たに1人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表しました。上越市内で感染の確認が発表されたのは23日(土)以来、4日ぶりになります。

県によりますと、感染が確認されたのは、上越市在住の公務員30代男性(県内861例目)です。

男性は先週23日(土)に発熱、頭痛、倦怠感などの症状があり、25日(月)に医療機関を受診して検体を採取。PCR検査の結果、26日(火)に陽性が判明しました。現在も発熱、頭痛、倦怠感があり、医療機関に入院しているということです。

なお男性は、上越市役所の職員ではないほか、仕事で緊急事態宣言が出ていない県外へ移動していたことが確認されています。また不特定多数の人が集まる所での勤務ではないということです。

詳しい感染経路や濃厚接触者については調査中です。

 

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 3月8日(月)6:30より配信