上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. #上越妙高空中さんぽ ~岩の原葡萄園・坊ヶ池~

#上越妙高空中さんぽ ~岩の原葡萄園・坊ヶ池~

2020年08月05日 08:00更新 - 3か月前

新型コロナウイルスの影響で上越妙高地域への帰省や移動ができない人たちに向けて、ドローンで撮影した上越妙高の絶景映像をお届けします。第2回は上越市の岩の原葡萄園と坊ヶ池です。

映像には「FMみょうこう」のリスナーから頂いたメッセージも流れます 

Still0729_00001

「岩の原葡萄園」

日本のワインぶどうの父と称される川上善兵衛が創業したワイナリー岩の原葡萄園。その歴史は130年と、日本で3番目に古い国産ワイナリーです。地元はもちろん世界で愛されるワインを作り続けています。葡萄園の総面積は約23ha。その内、ワイン用の葡萄畑は約6haあり、マスカット・ベーリーA、ブラック・クイーンなど数種類の品種を育てています。

■リスナーからのメッセージ
・松野デラックスさん「ワインが好きなので、ここの葡萄園は大変誇らしく思っています」

・緑茶さん「岩の原葡萄園の収穫祭を毎年楽しみにしています」
・りえぽん「深雪花のワインがきっかけで、地元のワインを再認識しました」
・しゅうちゃんと一緒「おいしいワインの大ファンです」

Still0729_00003

「坊ヶ池」

上越市清里区の山あいにある坊ヶ池。竜神伝説の湖として知られています。湖の周囲は約1.7km、深さは33mと県内で最も深い自然湧水湖です。妙高連峰と坊ヶ池の共演はまさに絶景。標高529mの京ヶ岳山頂からは高田平野が一望でき、日本海も望むことができます。

■リスナーからのメッセージ
・ 明日、天気になあれ!さん「子供を連れてプラネタリウム見た思い出の場所です」
・しゅうちゃんと一緒さん「京ヶ岳山荘で宿泊して夜景がきれいでした」
・老いては二人さん「子供が成長し、最近は池周りを夫と二人、散歩しに行きます」
・ごはんですよ!のたっちゃんさん「最近は釣りをしています。風に吹かれて静かな時間ですよ」

※twitterやfacebookなどSNSへの投稿も大歓迎。「#上越妙高空中さんぽ」とつけて全国に発信しませんか?

★第1回 #上越妙高空中さんぽ ~苗名滝・光ヶ原高原~


協賛企業(敬称略 五十音順)
○大島自動車販売株式会社
○株式会社大島ホケン
○株式会社上越タイムス
○シンクレイヤ株式会社
○株式会社釣りビジョン
○株式会社バーツプロダクション
○株式会社丸互
○株式会社QVCジャパン 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 11月2日(月)6:30より配信