上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. #上越妙高空中さんぽ ~苗名滝・光ヶ原高原~

#上越妙高空中さんぽ ~苗名滝・光ヶ原高原~

2020年07月29日 11:33更新 - 6日前

新型コロナウイルスの影響で上越妙高地域への帰省や移動ができない人たちに向けて、ドローンで撮影した上越妙高の絶景映像をお届けします。第1回は妙高市の苗名滝と、上越市の光ヶ原高原です。


映像には「FMみょうこう」のリスナーから頂いたメッセージも流れます   

Still0728_00002

「苗名滝」

日本の滝百選に選ばれている苗名滝。落差55mの高さから轟音を響かせて落ちる滝は迫力満点!滝の近くでは水しぶきが上がっているためマイナスイオンをたっぷりと浴びることができます。四季を通して様々な渓谷美を楽しめる苗名滝。特に人気のシーズンは雪解けの水が大量に流れこむ春と、真っ赤に染まった美しい紅葉の秋です。

リスナーからのメッセージ 
・ジャスミン さん「マイナスイオンもたっぷりで夏場は涼しい気持ちがします」
・ゆうちゃんさん「地響きのする水流!マイナイオンも出ますよ」
・パク氏さん「愛犬も一緒に行きました。吊り橋も楽しいし、水量がすごいです!」
・yayaさん「真夏でもひんやりとした空気と水しぶきが爽快です」

Still0728_00004

「光ヶ原高原」

新潟県と長野県の境、黒倉山麓に広がる標高約1,000mの光ヶ原高原。高原にある展望台からは頸城平野を眼下に、天気の良い日は佐渡や能登半島を一望できます。空気が澄んだ日には北アルプス槍ヶ岳も見えます。5月にはミズバショウ、7月にはササユリ、9月にはソバの花が彩ります。

リスナーからのメッセージ
・ジャスミンさん「夏場、高山植物を見ながらのお散歩は楽しいです」
・チャッピーさん「高原で見たそばの花が印象的でした」 
・ランドネ大好きさん「父の車で出かけた懐かしい思い出の道です」
・てるてる坊主さん「黄色の風車のあるところ、霧深い高原は幻想的な場所でした」

※twitterやfacebookなどSNSへの投稿も大歓迎。「#上越妙高空中さんぽ」とつけて全国に発信しませんか?


協賛企業
○株式会社アイシン
○アイレック新潟株式会社
○おかだの家(岡田土建工業株式会社)
○シンクレイヤ株式会社
○関根学園高等学校
○株式会社フジクラ
○株式会社ブレーンズ・システム
○メガネのさか江
(敬称略 五十音順)

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 8月5日(水)6:30より配信