上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 隠れた名店みーつけた!宝来軒 直江津店

隠れた名店みーつけた!宝来軒 直江津店

2020年07月23日 04:00更新 - 2か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。7月19日からの放送は「隠れた名店みーつけた!まちぶら散歩」です。車で移動する機会の多い今、見逃してしまっている名店があるかもしれません。そこで今回は、上越市直江津地区と妙高市新井地区に分かれて街中を散歩してみました。新しい地域の魅力が発見できるかも?


【宝来軒 直江津店】    

上越市中央1丁目にある宝来軒 直江津店。知らない人だと通り過ぎてしまいそうな入口ですが、建物の間に吊るされた‟のれん”が目印です。のれん 店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのが豊富なメニュー。店内さらに、ラーメンが450円と、どのメニューもとってもリーズナブルなんです。メニューなかでも、一番人気がチャーハンセット。

チャーハンセット

チャーハンセット
650円(税込)

ラーメンとミニチャーハンが付いたお得なセットです。ラーメンはチャーシューを煮込んだ自家製の醤油ダレを使用。スープは豚ガラや野菜、昆布、煮干しなどを弱火でじっくりと煮込み旨みを抽出しています。あっさりとした優しい味わいが、幅広い世代から親しまれています。

一方、チャーハンは卵やネギなどのシンプルな具材を使用し、最後に隠し味として自家製の醤油ダレをプラスしています。醤油の香ばしさと肉の旨味が加わり、シンプルながらクセになる味わいです。宝来軒 直江津店 メニューチャーハンセットは大盛りやダブル大盛りの他、お客さんの要望で今年から登場したメガダブル大盛りもあります。
昔から変わらぬ味と世代を超え愛されてきたメニューの数々が楽しめます。


宝来軒 直江津店

細い通りを入った先にある隠れた名店。昔ながらの味を絶やさず、あっさりとしたスープで老若男女から愛されている。宝来軒 直江津店 外観
■場所:上越市中央1-5-4
■営業時間:11:00~15:00/16:30~19:00
■定休日:日曜(不定休)
■問合せ:025-543-5086

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送  初回7月19日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 9月23日(水)6:30より配信