上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. チョコレートに魅せられて♪上越市鴨島「菓心亭かまだ」

チョコレートに魅せられて♪上越市鴨島「菓心亭かまだ」

2020年01月25日 15:28更新 - 4か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。1月26日からの放送は「チョコレートに魅せられて♪」。バレンタインデー目前!どんなチョコを贈ろうか悩んでいる女性も多いのでは?それぞれのお店から一押し商品などをご紹介します♪


かまだ (13)

上越地域に4店舗を構える「菓心亭かまだ」。中でも上越市鴨島にある子安店には昔ながらの和菓子をはじめ、焼き菓子やケーキなどの数多くの商品が並びます。

かまだ (11)

かまだ (10)

高田公園が商品名に入っている定番のお菓子は、帰省のお土産にも大好評。上越市や妙高市の食材を積極的に使用し、地元の魅力が詰まったスイーツを販売しています。

そんなかまだ一押しのチョコレートスイーツがこちらの2つ。

かまだ (3)

くちどけショコラ 140円(税別)

生地には養生卵とベルギー産のスイートチョコレートをたーっぷりと使用しています。まわりはスポンジのようにふわふわ、中は半熟でしっとりしているのが特徴。

かまだ (7)

ギフトボックもあるので色々なシーンに使えそうですね。

一方こちらはショコラフレ。

かまだ (6)

ショコラフレ 160円(税別)

毎日お店で焼いたココアスポンジに生クリームをサンドしたチョコ好きにはたまらない一品。フルーツは苦手だけど、チョコケーキのスポンジとクリームだけが食べたい!という人にもぴったりです。

かまだ (4)

とってもクリーミーですが甘さも控えめなので、さっぱりと食べられます。女性だけでなく男性にもおすすめです♪

どちらの商品も食べやすい大きさと手ごろな価格で自宅用はもちろん、手土産としても人気!ちょっとしたプレゼントにも最適です。

かまだ (2)

菓心亭かまだ 子安店
■場所:上越市鴨島1-3-4
■営業時間:9:00~19:00 ※日曜は18:00まで
■定休日:なし
■問合せ:℡025-521-5322

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回1月26日(日)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 6月8日(月)6:30より配信