上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. ペンギンランド大掃除 初の一般公開

ペンギンランド大掃除 初の一般公開

2017年04月17日 15:52更新

ペンギンランド掃除6

上越市立水族博物館で17日、ペンギンランドの大掃除の様子がはじめて一般公開された。

ペンギンランド掃除5

現在の水族博物館は、新しい施設の建設に伴い5月14日を最後に休館に入る。本来であれば月曜日は休館日にあたるが、現在最終日までは無休で営業を続けている。これにより、本来公開されることがなかった月に1度のペンギンランドの大掃除の様子がきょう一般に公開された。

ペンギンランド掃除2

ペンギンランド掃除1

水を抜いたプールには、職員5人ほどが入り、ブラシや高圧洗浄機を使って、水アカやコケを落としていった。職員の作業に合わせてペンギンたちもぞろぞろ場所を移動。普段はなかなか見られない光景に、来場客は写真撮影をしていた。

ペンギンランド掃除4
現在の水族館の営業終了日は来月14日。当日は休館に入るセレモニーが行われる。水族館ではそれ以降、飼育している約400種、1万点の生き物を順次、他の水族館に一時的に預けることになっている。

Print
※2017年4月17日 ニュースLiNKで放送 初回18:30~

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る