1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. “とんかつ大矢”にそっくり 1日限定5食!

“とんかつ大矢”にそっくり 1日限定5食!

2017年04月21日 09:48更新 - 3か月前

昨年10月に惜しまれつつ閉店した「とんかつ大矢」をほうふつさせる、見た目そっくりな“かつ重"が、上越市大日のだいにちスローライフビレッジで提供され、話題を呼んでいる。

 

となりのカレー屋さんとなりのカレー屋さん 店内


かつ重を提供しているのは、だいにちスローライフビレッジ内にある「軽食堂  となりのカレー屋さん」。同店を経営するだいにちスローライフビレッジが、閉店した「とんかつ大矢」のような、おいしいカツ重を食べてもらいたいと、新メニューとして提供するようになった。

 

かつ重

かつ重 750円


見た目は、昨年10月に惜しまれつつ閉店した「とんかつ大矢」のかつ重にそっくり。長時間煮込んでつくる特製のソースと、手仕込みのカツが特徴。器や箸袋からも大矢を追求するこだわりようが見てとれる。

「とんかつ大矢」のファンだった人たちに試食を重ねてもらいながら、日々味を近づけようと研究しているということ。

 

かつ重POP

かつ重は現在のところ1日5食限定で提供している。時期は未定だが、今後は通常のメニューに加える他、弁当販売をする計画もあるという。

だいにちスローライフビレッジの施設長、野上清志さんは「とんかつ大矢さんに負けないくらい、おいしいかつ重を提供できるよう、商品開発に力を入れていきたい」と意気込んでいる。

 

だいにちスローライフビレッジだいにちスローライフビレッジ


軽食堂 となりのカレー屋さん
■営業時間:平日11:00~14:00/土日祝11:00~15:00
■場所:上越市大日31 だいにちスロ-ライフビレッジ内

 

Copyright (C) 2016-2017 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る