上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. 子年にちなんだチーズグルメ!妙高市二俣「レストラン マサ」

子年にちなんだチーズグルメ!妙高市二俣「レストラン マサ」

2019年12月28日 11:00更新 - 5か月前

JCVの生活情報番組「すまいるone」。1月1日からの放送は「ことしは子年!ネズミといえば・・・?」をテーマにお伝えします。ネズミといったらチーズ!?チーズを使った美味しいグルメをご紹介♪


レストランマサ (2)

妙高市二俣にある「レストラン Massa(マサ)」。アットホームな雰囲気の店内は、上質なくつろぎ空間。ゆっくりと食事を楽しむことができます。

レストランマサ (3)

シェフの魵澤(えびさわ)さんは、妙高の豊かな自然や美味しい食材などに惹かれ4年前、こちらにお店をオープン。それまでフランスやスイスの有名レストランで長年修行してきた他、自身のお店を開くなど腕を振るってきました。

レストランマサ (5)

料理はこれまでの経験を生かし、フレンチやイタリアン、スイス料理をベースにした本格洋食。地元で収穫された旬のものを生かした料理が楽しめます。

そんなマサから、華やかさを演出したというニューイヤーメニューのディナーコースがこちら。

レストランマサ (6)

New year メニュー ディナーコース 3,800円~(税込)

コースはサラダとラクレット、スープ、メイン、デザートが付いて3,800円から。サラダはトマトとモッツァレラチーズを使ったカプレーゼ。

レストランマサ (7)

さらにバラの形に仕上げられたスモークサーモン。その下には手作りのサルサドレッシングと生野菜が盛り付けられています。彩りよく芸術的な一品ですよね。

レストランマサ (8)

 

続いて今回の本題チーズグルメの「ラクレット」。チーズはスイスからの直輸入です。

レストランマサ (9)

しかし、こだわりはチーズだけではなくポテトにも。ローズマリーなどの香草、ポテトを岩塩でじっくり湯がくことで下味が付くとともにハーブの良い香りが……。

レストランマサ (11)

どの料理にも手間や時間をかけ、見た目や味に驚きと美味しさをプラスしています。そのままでも美味しいラクレットですが、パンと一緒に食べるのがおすすめです。

レストランマサ (12)

 

こちらはメインの「スライスビーフのシチュー仕立て スイスのチューリッヒ風」。

レストランマサ (13)

お肉は赤ワインをふんだんに使用し、時間をかけ煮込むことでそれぞれの素材の旨味とコクがギュッと凝縮されています。

レストランマサ (15)

麺はきしめんのようなパスタ“タリアテッレ”

 

この他、矢代米を使ったカボチャのポタージュや手作りのデザートも付いていてボリューム満点!ディナーコースは2日前までの予約が必要です。

レストランマサ (16)

 

そして昨年の12月には2号店のゲストハウス「あおぞら」がオープン。外国人観光客や学生さんなどに好評です。さらに、ゲストハウスに宿泊する人は、ディナーがお得に食べられる特典付き。これは見逃せませんよね~。

レストランマサ (18)

シェフが一つ一つ丹精込めて作った自慢の洋食。そのこだわりの詰まったメニューをぜひ味わってみては?

レストラン Massa
■場所:妙高市二俣1526-611
■営業時間:12:00~14:00/18:00~21:00
■定休日:火曜、第1・3水曜
■問合せ:℡0255-77-4565

※JCV生活情報番組「すまいるone」で放送 初回1月1日(水)~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越 6月8日(月)6:30より配信