上越妙高タウン情報

  • 夏の高校野球2024
  1. 上越妙高タウン情報
  2. イベント
  3. 片建設「構造見学会」&「古民具市」開催!

片建設「構造見学会」&「古民具市」開催!

2019年08月29日 19:20更新

家を建てる前に知っておきたい10のことを、片建設がお伝えします!

katake_11

上越・妙高地域は降水量が東京の約2倍。そんな気象条件のこの地域で長年家づくりをしてきた片建設。この地域で丈夫で長持ちする家を建てるなら「こうしたほうがいい!」というポイントを知り尽くしています。そんな片建設が8月31日(土)に構造見学会(建設途中の見学会)を開催します。

20190831_chirashi_ページ_1

構造見学会は、完成した家では隠れてしまう建物の「基礎」や「構造」をお客様に確認してもらうための見学会です。安心・快適に暮らせる家は土台となる基礎や構造が重要です。品質に自信があるからこそ見せられる“家の一番大事なところ”を、実際に目で見て確認することが出来ます。

露サイズkataken_12

見学会では片建設が上越妙高地域での新築・リフォームを考えている方に「家づくりで失敗しないために絶対に知っておきたい10のこと」をお伝えします。長年の知識と豊富な経験を生かして、雪国で安心して暮らせる家とはどんな家かをご紹介。

aaap20190831_chirashi_ページ_2

今回構造見学会をおこなうお宅は、11月中旬に完成見学会も開催する予定です。家を建てる予定がある方は「構造見学会」と「完成見学会」をセットで見て、よりよい家づくりの参考にしてみてはいかがでしょうか?

kataken_13

見学会当日は「木と古民具市」も開催。古屋の解体現場で不要となったお皿や火鉢、桐たんすなどの古道具が販売されます。その他、現地で余った一枚板や大工手作りの木のまな板も販売。古道具や木工品が好きな方は要チェックです!

pppkataken_15

写真は展示の一部

構造見学会 
■日にち:8月31日(土)
■時間:10:00~16:30
■会場:上越市長岡新田地内
■問合せ:片建設 ℡0120-60-9016

hirashi_ページ_1

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る