上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

夏まつり
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. JCVママさんバレーボール大会 チーム紹介

JCVママさんバレーボール大会 チーム紹介

2019年07月01日 15:09更新 - 3週前

6月30日(日)にリージョンプラザ上越で開催される「第7回 JCVママさんバレーボール大会」出場14チームをご紹介します!

予選リーグ結果速報はこちら

栄光の優勝はどのチームに?

※大会前、各チームへの事前アンケートの内容を掲載しています。
①結成した年/②チームの特徴/③活動地域など/④必勝パターン/⑤その他

 


四ツ葉クラブ

 “ みんなで頑張って勝つよろこびを ” 

四つ葉クラブ

 

①1971年 ②年齢層の厚いチームです。持久力と繋ぐバレーの強化に励んでいます。 ③毎週水曜日 春日中学校


PIECE 10(ピーステン)

 “ 「ボール」と「ビール」と「カラオケマイク」は全力で取りに行け! ” 

ピース10

①2008年 ②平均年齢がかなり高めです。得点したら声をそろえて「ピース!」でVサインします。 ③妙高市の主に斐太地区のバレーボール好きが集まり結成。斐太北小学校体育館で練習。 ④ただひたすらに「ミラクル!」が起こり得点できる事を期待するのみです。 ⑤若いママさんを常時大募集中です。


れいんぼう

 “ 七色に輝け!れいんぼう ” 

れいんぼう

①1995年 ②1人1人がその時々に輝きをだし、勝ちにこだわりボールをつなぎ、きれいな「虹」を描けるよう努力しています。 ③直江津地区 ④サーブでくずして流れをつかむ! ⑤今年度より練習曜日と場所が変わりました。毎週水曜日カルチャーセンターにて、心機一転楽しく練習しています!


おおぞら

 “ 拾ってつなげる粘りのバレー ” 

おおそら

①1974年 ②30~60歳代のママさんが集まり、中には母娘で仲良く(?)プレーをしています。 ③ママさんから始まり男女ジュニアチームも歴史があり、指導者を始め頑張っています。 ④拾ってつなげて、アタッカーがしっかり決めるバレー ⑤皆、練習試合大好きです。

第5回大会優勝


ふたば

 “ ピンチをチャンスに変える ” 

ふたば

①1975年 ②元気で明るくピンチの時こそ声を出し合って頑張る、助け合いの精神でプレーしてます。 ③親子2世代にわたり活動しているメンバーもおり、直江津小学校で毎週木曜日に練習しています。 ④得点が入るような力強いサーブ。ピンチをチャンスにかえ、セッターへのボールの返球を確実にし、勝利へと目指す。 ⑤新メンバーが加わり、時には厳しく時には楽しく、練習から気合いが入っています。


板倉クラブ

 “ 心は一つ!! ” 

板倉クラブ (2)

①1990年頃 ②目標は「勝利」 個々のレベルアップのため、普段の練習を厳しくチーム力に備えています。 ③板倉クラブとしての活動歴史は永く約30年位です。活動地区は板倉中学校体育館、週1回の練習。 ④サーブで攻めて相手を崩し、板倉クラブのペースに持ち込む。 ⑤いろいろな状況でフルメンバーが揃わない中「今出来ることは何か」「今すべきことは何か」と考えながら練習に励んでいます。

第2回大会優勝第5回大会準優勝第6回大会優勝


フレンズ

 “ フレンズ オー ” 

フレンズ

①1991年 ②老若男女 笑いのたえないチーム ③過去に司令杯総合2位の経験があり、その後メンバーの入替などさまざまな問題点を改善しつつ、飯小を中心に活動中です。 ④全員一丸となってボールを拾う ⑤若い力が多くなり、強いチームをめざし練習中です!


ハピママクラブ

 “ 元気!スマイル!!コミュニケーション♪ ” 

ハピママクラブ

①2013年 ②幅広い年齢層が集まり、それぞれの個性を生かしながらプレー出来るように…技術向上を目指しています!プレーを楽しむ余裕が持てるよう出来る限りで大会に出場し、本番に強いメンタル作りにも努力しています! ③上越市合併を機に市P連球技大会出場のため、名立区のチームとして結成された。子ども達が卒業してもバレーがしたいママさん達の願いを叶えるためにOG・現役ママさんが一つになって練習を重ねながら今を迎えています。 ④とにかくサーブレシーブを重点として、ボールから目を離さずに、食いつき拾って拾って拾いまくり、セッターからアタッカーへと次の打点に繋げていけたら…もう、怖いものなしです! ⑤昨シーズンはCランクに戻り、ほんの少し気持ちを楽にしながら上を目指し試合に臨んでいました。今シーズンはまたBランクに仲間入りさせて頂き、緊張感も半端ないところですが、一つずつの大会で悔いのない成績を残しながら、上位目指して毎回、気合を入れながら頑張りたいと思います!!


和田クラブ

和田クラブ

①1979年 ②とにかく仲良しチームです。心一つ、全員バレー ③地区にイベントがあり要請があればお手伝いを ④レシーブ、トス、アタック 繋ぐバレーを ⑤JCVさんに感謝しながら、怪我のない様楽しいバレーを…

第3回大会準優勝第6回大会準優勝


谷浜クラブ

 “ 楽しくケガをしない ” 

谷浜クラブ

①1979年 ②幅広く仲が良い ③市P連からの発足で現在まで続いている。潮陵中学校区域 ④サーブでくずしてエースが決める ⑤若い人が入ったので平均年齢が下がった(少し)

初出場


パンプキンクラブ

 “ やってだめなら もっとやれ!!! ” 

パンプキンクラブ

①1991年 ②バレーボール大好き集団です。 ③毎週火曜日 城西中にて練習しています。 ④ファーストサーブは全力で。サーブで相手のリズムをくずす。 ⑤絶賛部員募集中です。


ARAI

 “ いくつになっても 皆で楽しいバレーを ” 

ARAI

①1973年 ②20代から60代まで幅広い年齢層のバレー好きの集まり。練習も試合も楽しんでいます。 ③チームの歴史は古く、遠い昔は全国大会にも出場。妙高市の体育館「はね馬アリーナ」で毎週金曜日19時30分より練習しています。 ④互いに信頼し合い、カバーし、助け合い、繋ぎのバレー。⑤20代メンバーが加わり多少若返りました。

第2回大会準優勝


レルヒ

 “ まだいける!まだやれる! ” 

レルヒ

①1978年 ②ドMっぽいがんばり屋。 ③高田西小学校 ④Aカット?!


Chianti(キャンティー)

 “ 楽しく練習 必ず勝つ ” 

キャンティ

①2003年 ②世代間がなく仲良しチーム ③毎週火曜日 稲田小学校 ④拾ってつないでエースが決める

第3回大会優勝


この大会の模様はJCV111チャンネル「JCVスペシャル」で放送します。
<放送日時>7月14日(日)19時~、16日(火)9時~、17日(水)9時~、18日(木)15時~、19日(金)16時~、20日(土)21時~
※「夏の高校野球」放送の状況次第で、放送時間が変更となる場合があります。最新の放送日時については当ページでお知らせします

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2018 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る

LIVE
おはよう上越ただいま配信中