上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. プロダンサーまなこさん 附属小でスペシャルレッスン!

プロダンサーまなこさん 附属小でスペシャルレッスン!

2018年09月27日 05:00更新

リサイズIMG_3126

上越教育大学附属小学校でプロダンサーとして活躍している“まなこさん”によるダンスレッスンが26日におこなわれた。

リサイズIMG_3144

まなこさん

講師に招かれたのは、横浜市出身、動画投稿サイトなどの「踊ってみた」で人気のまなこさん。ダンスロックユニット「Q'ulle(キュール)」のメンバーで、avexからCDをリリースして活動中。最新シングル「EMOTION」では、オリコンウィークリー9位を獲得している。

附属小のクラブ活動にはダンスサークルがあり、憧れのまなこさんから直接指導を受けたいと依頼。去年に引き続き、本人を招いてダンスレッスンが実現した。

リサイズIMG_3115

この日はダンスサークルを中心に4年生から6年生の児童37人がレッスンに参加し、まなこさんの動画の中から児童がリクエストした「金曜日のおはよう 踊ってみた」と「お気に召すまま 踊ってみた」の2曲を一緒に踊った。

リサイズIMG_3125

まなこさんは、しっかりと振り付けを覚えて踊っている児童の姿をみて驚いていた。

参加した児童は「まなこさんのダンスは、かろやかですごい!」「今年も教えてもらえて嬉しい」と目を輝かせていた。附属小のダンスサークルはこの後もレッスンを続け、校内でダンスを披露する予定だという。

リサイズIMG_3119

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る