上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. イベント
  3. キッズのためのはじめての音楽会♪ 8月12日(日)

キッズのためのはじめての音楽会♪ 8月12日(日)

2018年08月05日 05:30更新

この夏は親子で本格クラシックを楽しもう!

新潟市出身の人気ヴァイオリニスト奥村愛さんと楽しい仲間たちによるコンサート「キッズのためのはじめての音楽会」が8月12日(日)に上越文化会館で開催されます。

A4kids2018-5

このコンサートは、奥村さんが一児の母としての経験を生かし、2008年から取り組んでいる企画で、全国各地で開催しています。お子さんが家族と楽しく音楽を学ぶことができるコンサートです♪

過去の様子

当日は「エリーゼのために」や「アラベスク」などのメドレーの他、“みんなで歌おう!日本のうた”をテーマに「げんこつ山のたぬきさん」や「しあわせなら手をたたこう」など、クラシックからみんなで歌える日本の童謡まで、親子で楽しめるプログラムになっています。

奥村さんはアムステルダムで生まれ、帰国後、高校生まで新潟市で過ごしました。2002年にCDデビューを果たした後もリサイタルやオーケストラとの共演など、ヴァイオリン奏者として活躍しています。

奥村愛2014黒ドレス3_I7Y4637s

ヴァイオリニスト 奥村愛さん

今回は上越市出身のピアニスト・小柳美奈子さんをはじめ、奥村さんの弟でチェロ奏者の奥村景さんなど、新潟に所縁のある演奏家が参加。ぜひ親子で本格クラシックにふれてみてはいかがでしょうか。

無題

当日は音楽会のキャラクター・おんのすけ(写真中央)もやってきます!

奥村さんは「クイズコーナー、歌うコーナー、打楽器コーナーなど盛りだくさんなので、ぜひみなさんきてください」と話しています。チケットは全席指定。0歳から入場でき、未就学児は無料です。プレイガイドはご覧の通り。
※ただし未就学児でも座席が必要な場合はチケットが必要

【プレイガイド】
上越文化会館、二葉楽器、ワークパル上越、アコーレ サービスカウンター、上越市市民プラザ、リージョンプラザ、マルケー旅行センター エルマール店、セブンイレブン セブンチケット、ローソンチケット(Lコード:34270)

キッズのためのはじめての音楽会
■日にち:8月12日(日)
■時間:開場12:30/開演13:00
■会場:上越文化会館
■料金:一般2,500円/小学生以下1,000円/親子ペア券3,000円
■問合せ:上越文化会館 ℡025-522-8800

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る