上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 「酒蔵まつり2018」~限定酒・新酒が登場!

「酒蔵まつり2018」~限定酒・新酒が登場!

2018年05月03日 15:43更新

昨年4月に店舗をリニューアルした上越市吉川区の「よしかわ杜氏の郷」で「酒蔵まつり2018」が6日まで開催されている。昨年に続き2回目。

通常は販売していない“しぼりたての新酒”や、長年蔵の中で眠らせていた“熟成酒”など、希少な酒が購入できることで話題となっている。

今年お目見えした特別限定酒は、「九年熟成大吟醸」。文字通り、よしかわ杜氏の大吟醸を9年間熟成させた酒。本数限定のため、売り切れ次第終了となる。

「九年熟成大吟醸」3800円

        「九年熟成大吟醸」3800円

他にも、屋外に設けられた特設ブースには、イベント開催期間でしか手に入らない限定酒が並び、試飲しながらお気に入りの酒を選ぶことが出来る。

Still0503_00007

初日の3日に会場を訪れた栃木県在住の夫婦は、「フルーティーで磨かれている。ツンとした感じがなくまろやかな風味。普段はあまり日本酒は飲まないが試飲して買った。限定酒に巡り合えて良かった」と話していた。Still0503_00006

 購入金額に応じて、送料が半額、または無料になるなどの特典も用意されている。

さらに、お酒・またはリキュールを1000円以上購入すると、杜氏の郷の人気酒などが当たる抽選会に参加出来る。

 また、お酒を飲めない人達も楽しめるよう、様々な催しも用意されている。小学生以下のお子さんが対象の、お酒のキャップをすくうアトラクションでは、当たりをすくうと景品がプレゼントされる。

「酒のキャップすくい」で景品をゲット!

    「酒のキャップすくい」で景品をゲット!

 酒蔵ジェラートコーナーには、人気のあまざけ、酒かすのほか、梅酒と梅酒の実が入ったものや、よもぎ、いちごミルクなど、期間限定メニューが登場。

人気の「酒かす」

          人気の「酒かす」

 頚城区にある「ぱん工房ふぉるもーず」とのコラボ商品、酒粕パウダー入りのパン「しゅぱん」には、新商品の「あんパン」が4日からお目見えする。

「酒蔵まつり2018」は、よしかわ杜氏の郷で6日(日)まで開催。時間は、午前9時~午後4時まで。Still0503_00004

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る