上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. エントリー過去最多 高田城ロードレース

エントリー過去最多 高田城ロードレース

2018年05月05日 09:26更新

6月に開かれる高田城ロードレースのエントリーが、過去最多になることが分かった。大会の実行委員会では高田らしいおもてなしでランナーを迎えたいと話している。

ロードレース1

去年の大会の様子

今年で19回目となる大会には、2,482人がエントリーした。これは過去最多だった昨年より37人多くなり記録を更新した。市町村別では、上越市が最も多い1,436人。次いで妙高市の186人、新潟市の173人だ。大会には、男女別、年代別でハーフマラソンをはじめ10㎞、5㎞、3㎞のコースがある。実行委員会によると雁木が連なる高田市街地を駆け抜けるコースが毎年、好評だという。

ロードレース3

去年の大会の様子

今年は高田らしいおもてなしとして、走り終えた選手にタケノコ汁をふるまう他、高田城城主の恰好をしたプレゼンターが入賞者を表彰する。

大会は、6月3日日曜日に高田公園陸上競技場とその周辺で開かれる。上越ケーブルビジョンでは、大会の模様をテレビで生中継するほか、「上越妙高タウン情報」でライブ配信する。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る