上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 元気いっぱい!一部の小学校で入学式

元気いっぱい!一部の小学校で入学式

2018年04月06日 16:19更新

上越市の一部と妙高市のすべての小学校で6日に入学式が行われた。 

Still0406_00001

このうち、上越市立東本町小学校では、68人が新しい学校生活のスタートを切った。 新1年生は新しい制服に身を包み、緊張した顔で臨んだ。

入学式では上野有紀校長が「優しい子になること、よく考える子になること、強い子になることの3つを頑張ってほしい」と呼びかけた。

その後、児童の代表から「全校のお兄さんお姉さんがみなさんの入学を待っていた。小学校では楽しいことがいっぱいある。仲良くしましょう」と歓迎の言葉が贈られた。

Still0406_00002

新一年生は入学式を終えて「たのしかった。学校生活では勉強を頑張りたい」と話していた。また保護者は「うれしい気持ちと、心配な気持ちが半分。勉強ももちろん、運動もがんばって、たくさんの友達と楽しい学校生活を送ってほしい」と送り出していた。

 上越市のほとんどの小学校では、来週9日(月)に入学式が行われる。

※2018年4月6日(金)ニュースLiNKで放送 初回18:30~

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る