上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 観桜会初日には5分咲き!?開花早まる予想

観桜会初日には5分咲き!?開花早まる予想

2018年03月14日 13:01更新

気象予報会社 ウェザーニュースは13日、最新の桜の開花予報を発表した。今シーズンのソメイヨシノの名所の開花は、今週のポカポカ陽気で早まる予想だ。気になる上越市 高田公園の桜は……。

Still0314_00001

 14日 上越市高田公園

<開花予報>

■開花予想 4月3日
■五分咲き 4月6日
■満開   4月8日
■桜吹雪  4月14日

ウェザーニュース https://weathernews.jp/s/sakura/spot/230/

今年の高田城百万人観桜会の会期は4月6日(金)~22日(日)の17日間の予定。ウェザーニュースの予想通り開花が進と、観桜会開幕と同時に見ごろになる。そしてすぐに満開を迎えることになる。

公園を訪れていた女性にウェザーニュースの開花予報を伝えると、「サクラの見ごろがあっという間に終わりそう。楽しめる期間が長いといいですよね」と、話していた。

上越市観光振興課によると、過去には開花が早まり、会期を前倒ししたことがあるという。平成19年の観桜会は4月6日(金)からの予定を、4月2日(日)からに早めた。

きょう現在、今年の会期に変更の予定はないというが、市では日々様子をみながら調整していくということ。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る