上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. スキー場で事故・遭難防止を呼びかけ

スキー場で事故・遭難防止を呼びかけ

2018年02月10日 12:39更新

スキー場での事故や、冬山のバックカントリーでの遭難防止を呼びかける広報活動が、妙高市のスキー場で行われた。

Still0210_00000

きょう、妙高市の赤倉観光リゾートスキー場と、妙高杉ノ原スキー場で広報イベントが行われた。

広報イベントを行ったのは、妙高市の警察と消防そして市役所による、頸南地区山岳遭難対策連絡協議会。

警察官や消防署員など20人が、スキー場での事故や、冬の山での遭難防止を呼びかけるチラシが入れられたポケットティッシュを、スキーヤー・スノーボーダーに声をかけながら手渡した。

Still0210_00001

妙高市のスキー場では、外国人客が増えていることから、日本語のほか英語で注意を呼びかけるチラシも配られた。

Still0210_00002

妙高警察署の須佐千尋地域課長は、「スキー場・バックカントリーでは、ルールとマナーを守って滑ってもらいたい。山に行く場合は必ず、ちゃんとした準備をするなど、事故防止のため配慮してもらいたい。」と、呼びかけていた。

妙高警察署の管内では昨シーズン中、雪山での山岳事故が3件発生したが、今シーズンも、きょうまでにすでに3件の山岳事故が発生している。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る