上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. レルヒ祭 好天に恵まれ家族連れで賑わい

レルヒ祭 好天に恵まれ家族連れで賑わい

2018年02月04日 17:57更新

上越市の冬の恒例イベント「レルヒ祭」が、金谷山スキー場を会場に3日と4日の二日間開催された。前夜祭では、風の影響で予定されていたスカイランタンリリースは中止となったが、両日ともに好天に恵まれ、会場は家族連れなどたくさんの人たちで賑わった。レルヒ

4日は、子ども達を対象とした雪中宝探しや、一本杖スキーの披露など雪国ならではの催しが行われた。

Still0204_00002

また、屋台村には地元を中心におよそ30のブースが並び、訪れた人たちはイベント限定メニューなど、熱々のグルメを堪能していた。Still0204_00011

家族で訪れていた人たちからは、「子どもたちが遊びやすいように工夫され、美味しいものも味わえるのが魅力。雪があると楽しくて良い。家族と触れ合え楽しい時間が過ごせる」などの声が聞かれた。レルヒ2 レルヒ祭実行委員会の大嶋賢一会長は、「目標としていた子どもの世代からおじいちゃんおばあちゃまで、色々な世代の方々に笑顔で楽しいんでいただいている姿を見て良かったと思う。今年はまず、市民の方々にレルヒ祭を知ってもらう一年目。今後は一層、協力・参画してもらう形で、市民全体として盛り上がるレルヒ祭にしていきたい」と今後の展望を語った。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る