上越妙高タウン情報

  • 夏の高校野球2024
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 絶品グルメや幻想的な風景に出会える!「行ってみよう!大島区編」すまいるone

絶品グルメや幻想的な風景に出会える!「行ってみよう!大島区編」すまいるone

2024年07月06日 00:00更新

 みんなで作るJCVの生活情報番組「すまいるone」。上越市や妙高市の各地域におじゃまして、ふるさと愛を再発見。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


 

オーシマグラム

6月30日からの放送では上越市の東部に位置し、自然豊かな上越市大島区を訪ねて、地元の中学生たちが作ったパンフレット「オーシマグラム」をもとに町歩きをしています。

岩前戸外観

まず向かったのは大島区仁上にある土・日曜のみ営業しているラーメン店「岩前戸商店」です。

岩前戸ラーメン

ユーチューバーとしても活躍するご主人に、2種類のこだわりラーメンを紹介してもらいます。

ホタル

次は、この時期にしか見られない大島区ならではの幻想的な風景が楽しめる場所とイベントを紹介。

おーちゃん

大島区のイメージキャラクター「おーちゃん」も登場します。

スーパー外観

大島区民に親しまれている店「スーパーやまざくら」には、普通のスーパーでは見慣れない肉が並んでいます。

ラム肉BBQ

それは冷凍のラム肉。大島区ではバーベキューといえば、羊肉を食べる文化があるそうです。

ベルハウス

最後にやってきたのは、大自然に囲まれた菖蒲高原にあるベルハウスとコテージです。昼は季節の花々、夜は満点の星空が楽しめ、夏でも涼しく過ごせる施設を紹介しています。

7月7日(日)放送予定の「暑さを吹き飛ばそう~魚料理・肉料理どちらがお好み?~」では、高田駅や直江津駅近くで魚料理、肉料理が楽しめるお店を紹介します。お楽しみに!


※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

ban-hsb2024

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る