上越妙高タウン情報

  • 夏の高校野球2024
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. 魅力再発見!「行ってみよう 清里区編 後編」すまいるone

魅力再発見!「行ってみよう 清里区編 後編」すまいるone

2024年06月01日 04:00更新

 みんなで作るJCVの生活情報番組「すまいるone」。上越市や妙高市の各地域におじゃまして、ふるさと愛を再発見。今回も先週に続き、上越市の南東部に位置する自然豊かな清里区を紹介します。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


 

9c932682beaf843f7bd84157f95e8d69-1024x576

5月26日(日)からの放送では「行ってみよう!清里区編」の後編を放送しています。今回は清里のこれからを担うヒーローたちを紹介しています。

丸山家族

まずおじゃましたのは、家族3人でコメを育てる丸山農場です。

トラクターに乗る丸山さん

トラクターを運転しているのは、娘さんの丸山優妃さん。

オムレット

優妃さんが清里のおいしいコメをもっと広めたいと、とある取り組みで大活躍しています。その取り組みとは……?

清里バンド

地域のヒーローは若者だけではありません。地域のイベントに欠かせない音楽グループ「清里バンド」を紹介。バンドメンバーは異色の経歴のようです。

清里写真家

そして、清里の豊かな自然と四季の風景を撮り続けている写真家の青木守雄さんに、地域の絶景スポットや見どころを教えてもらいます。

ハーブ体験教室

最後は耕作放棄地を活用して、新たな特産品づくりを始めようと動き出した人たちの活動に密着。

内容は放送中の番組「すまいるone」、もしくは上越妙高タウン情報のプレミアム会員向け「見逃し番組配信」でご覧ください。

6月2日(日)から放送予定の「道の駅あらいってどんなとこ?」では、次々とオープンしている新店舗についてや、いざという時、防災拠点となった時の利用方法などについて紹介します。お楽しみに!


※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る