上越妙高タウン情報

  • 夏の高校野球2024
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 謙信公役に元宝塚の越乃リュウさん! 第99回謙信公祭

謙信公役に元宝塚の越乃リュウさん! 第99回謙信公祭

2024年05月23日 20:57更新

今年の8月に開催される第99回謙信公祭に、謙信公役として新潟市出身で元宝塚歌劇団月組組長の越乃リュウさんが出演することが決まりました。

hd_preview (7)

写真提供:越乃リュウ事務局

謙信公祭のメインイベント、出陣行列と川中島合戦の再現に上杉謙信公役として出演することが決まった、新潟市出身、元宝塚歌劇団月組組長でアーティストの越乃リュウさんです。越乃さんはこれまで「国民文化祭・にいがた2019」や自身のコンサートで謙信公を演じた経験があります。

hd_preview (6)

写真提供:越乃リュウ事務局

越乃さんは「大好きな謙信公を演じさせていただくことをとても光栄に思っています。元男役として精一杯務めたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしています。

謙信公祭協賛会によりますと、ここ数年は謙信公役を公募していましたが、来年の100回目という節目に向けて市内外からの注目度を高めるためにゲストを決めたということです。 

あわせて、今年の謙信公祭の日程も発表されました。今年はメインイベントの出陣行列と川中島合戦の再現が初日の24日(土)に行われます。

実行委員会では「メイン行事を土曜日に設定することで、県外から来た人にゆっくりとイベントを楽しんでもらい、観光する余裕を持ってもらえるのでは」と期待を寄せています。 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る