上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 新JAえちご上越スタート 経営基盤の確立へ

新JAえちご上越スタート 経営基盤の確立へ

2024年03月01日 18:45更新

「JAえちご上越」と糸魚川市の「JAひすい」が合併し、1日(金)から新しい「JAえちご上越」としてスタートしました。農家の高齢化と担い手不足が課題となる中、経営基盤を固めます。

Still0301_00001

JAえちご上越 経営管理委員会 羽深真一 会長
「いよいよ本日から、新生えちご上越の事業運営がスタートする」

新しい「JAえちご上越」の組合員はおよそ5万人となり、県内8つのJAのうち3番目の規模になりました。

Still0301_00003

1日は新しい体制のスタートに合わせ、幹部級の職員11人に辞令が交付されました。

JAえちご上越 総合リスク管理部 岡田明 部長
「誰にも負けない熱意を持ち、自らが先頭となって難局を切り開いていく覚悟、行動を誓う」 

Still0301_00002

JAえちご上越が真っ先に取り組む課題は、農家の高齢化と担い手不足の解消です。

JAえちご上越 経営管理委員会 羽深真一 会長
「上越地域の代表JAになる。農業の発展に向けてまい進したい。アイデアを出してもらって新規事業にも取り組みたい。(営農事業)立て直しではないが再度見直しをして収支改善に力を入れる。今もやっているが、ひすいと力を合わせて取り組みたい」

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る