上越妙高タウン情報

  • 夏の高校野球2024
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 首都圏
  3. 雪國商店in交通会館マルシェで「冬の旬味フェア」2月3日(土)、4日(日)開催

雪國商店in交通会館マルシェで「冬の旬味フェア」2月3日(土)、4日(日)開催

2024年02月02日 09:24更新

新潟県上越市や妙高市などの特産品を販売している東京交通会館1階の「雪國商店」が、2月3日(土)、4日(日)の2日間、「東京交通会館マルシェ」に出店します。

2月3日・4日マルシェ画像修正①

今回は「冬の旬味フェア」と題して、上越市桑取地区や谷浜地区の生産者「桑谷農業振興会」が来場し、雪下野菜や米などを直接販売します。そのほかにも、上越妙高地域の冬ならではの味が楽しめる商品を豊富に取り揃えています。

 

【今回のおすすめ】 

生産者来店!
雪の中で甘さが増した雪下野菜を召し上がれ

あるるんの杜_雪室にんじん使用

 【桑谷農業振興会(上越市)】
雪下野菜、米、味噌など

上越市の中山間地域である桑取地区や谷浜地区で米や野菜を栽培している農家が集まる「桑谷農業振興会」が来店し、雪の中でじっくりと保存し、甘みや旨みが増したダイコン、ニンジン、ネギなどの雪下野菜を販売します。

味噌

そのほかにも、米、味噌、甘酒、各種乾物などが並びます。

 

試飲可能!
しぼりたてのフレッシュな味わいの冬限定酒が登場
 純米吟醸_初鮎01

【鮎正宗酒造(妙高市)】
純米吟醸 初鮎

日本酒ではキレが良く、しぼりたてらしいフレッシュな香りが楽しめる、鮎正宗酒造の「純米吟醸 初鮎(冬限定酒)」が登場します。香り高く、ふくらみのある旨みの純米吟醸酒の新酒をぜひ味わってください。

また、千代の光酒造(妙高市)の冬の限定酒「純米吟醸 KENICHIRO 生酛(きもと)仕込み」も販売します。いずれも試飲が可能です。
 

県外に出回らない幻の新潟ブランドイチゴ「越後姫」

越後姫

【苺の花ことば(上越市)】
越後姫

新潟のブランドイチゴ「越後姫」はデリケートなため、新潟県外にはあまり出回らない貴重なイチゴです。大粒でフワッとやわらかく、香りの強さと酸味が少ないやさしい甘さが特徴です。

いちご餅

【御菓子処かの子(上越市)】
いちご餅

また、越後姫を贅沢に使った御菓子処かの子(上越市)の「いちご餅」も数量限定で販売します。

20220311IMG_1931

そのほかにも、雪にさらしたトウガラシが原料となっている妙高市特産の辛味調味料かんずりを使った「かんずり鍋つゆ」や、お酒のお供にピッタリの「かんずりさきいか」、「かんずり柿の種 小袋」なども販売します。

有楽町で上越妙高地域の冬の旬味をぜひ堪能してください。

交通会館マルシェ
■日にち:2月3日(土)、4日日(日)
■時間:11:30~17:30
■会場:東京交通会館 1階ピロティ 交通会館マルシェ内(JR有楽町駅前)
※商品写真はイメージ
※20歳以上の年齢確認ができない場合、酒類の販売をいたしません

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る