上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 雪国のゴルファー必見!インドアゴルフ練習場「ステップゴルフプラス上越」

雪国のゴルファー必見!インドアゴルフ練習場「ステップゴルフプラス上越」

2023年11月20日 14:27更新

全天候型で、これからの雪の季節に関係なく練習ができると話題を呼んでいる、インドアゴルフの練習場がオープンしました。施設の隣にはコインランドリーやカフェも併設されています。

外観

オープンしたのはインドアゴルフの練習場「ステップゴルフプラス」の上越店です。ステップゴルフプラスは系列店舗を含め、全国に100店舗以上を展開し、累計会員6万人を超えるインドアゴルフ練習場です。これまで関東を中心に展開してきましたが、初の日本海側への出店として上越店がオープンしました。

内装

店内には広々とした11打席を設けています。これはステップゴルフの中で最大です。

練習風景

打席の間には、仕切りとしてカーテンが設けられているため、周りの目も気になりません。ちなみに、友人同士で来店した場合はカーテンを開けてコミュニケーションを取りながら練習することもできます。録画を確認

さらに、ステップゴルフプラスの一番の魅力は「スイング解析と弾道計測器」です。後ろと横にあるカメラと専用の機械によって、録画した自分のスイングフォームを再生しながら確認することができます。飛距離やボールの軌道なども確認することができます。

カメラで録画

ステップゴルフプラスは、完全会員制で打席も予約制。スマホで簡単に予約することができます。

携帯で予約

火曜、水曜以外の平日午前11時から午後8時までと、土日祝日の午前9時から午後6時まではステップゴルフ認定コーチの梨本澄恵さんが在籍し、一人ひとりの実力や課題に合わせたレッスンが受けられます。

レッスン可能

梨本さん
「雪国のゴルファーにとって待望だった。今までは雪に向かって打ったり、寒くて練習にならなかったので。ここでは有意義な練習ができると思う」

パター練習も

平日デイタイムプラン 7,678円/月 平日の昼間だけ利用可能
平日プラン 9,878円/月 平日の昼と夜に利用可能
全日プラン 10,978円/月 いつでも利用可能

営業は朝5時から夜10時までで、梨本さんが不在の時はセルフ営業を行っています。セルフ営業中は専用のセコムカードがないと入店ができないようになっています。

貸し出しがあるよ

ステップゴルフプラス上越では、「ゴルフ人口の底上げをしていきたい」との考えのもと、初心者でも訪れやすいようにシューズやクラブを無料でレンタルしています。

フィッティングも

さらに、クラブの悩みを解決する工房も併設されていて、スイングだけではなく道具についての相談もできるところがポイントです。

ステップゴルフプラスの隣には、コインランドリーも併設されています。

712店内1

24時間営業で無休のコインランドリー「WASH LOUNGE 712」は、店内にシャンデリアが吊るされ、カフェスペースが設けられた清潔感のあるラウンジスタイルの店です。

712店内2

洗濯乾燥機6台、乾燥機9台、スニーカー専用のウォッシャーが1台あります。通常の衣類はもちろん、布団の丸洗いやスニーカーの洗濯・乾燥もできます。

712自販機

店内入口には通常の自動販売機とドリッパータイプの自動販売機があり、洗濯が終わるまで店内にあるテーブル席でゆっくりのんびりと待つことができます。

712ソファ

運営会社によりますと今後はキッズスペースを新設したり、さらに居心地のいいスペースを企画していくということです。

11月30日(木)までオープン記念セールとして、洗濯乾燥機中型(27kg)通常1300円が800円で、洗濯乾燥機大型(35kg)通常1600円が900円で利用できます。この機会にぜひ一度利用してみてください。

ステップゴルフプラス上越店にはコインランドリーのほかに、整体も併設しています。

店舗情報


ステップゴルフプラス 上越店
■住所:上越市春日野1-4-7
■電話:TEL025-520-7885
■営業時間:5:00~22:00
■無休

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る