上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 夏の高校野球
  3. 夏の高校野球新潟大会 高田北城 内藤蒼太郎主将が選手宣誓!

夏の高校野球新潟大会 高田北城 内藤蒼太郎主将が選手宣誓!

2023年07月06日 18:08更新

球児の夏、開幕です!

全国高校野球選手権記念新潟大会が6日(木)に始まりました。なんといっても注目は選手宣誓です。県立高田北城高校の内藤蒼太郎主将が大役を務めました。

Still0706_00000 (1)

開会式は午前10時から新潟市のハードオフ・エコスタジアム新潟で行われました。

Still0706_00001

はじめに去年優勝した日本文理を先頭に68チームが入場行進しました。連合チームが6つあるため出場は80校です。上越妙高勢の8チームも掛け声を響かせながら、行進していました。

今年は全県1区制によるトーナメント方式で試合が組まれ、初戦から北エリアと南エリアのチームが対戦します。また新型コロナウイルスの5類引き下げを受け、声を出しての応援やブラスバンドの演奏が従来の形に戻ります。

県高野連の薄一俊会長は「高校野球を愛する多くの皆さまから球場に足を運んでいただき、選手や裏方の部員たちにエールをお願いします」と呼びかけました。

そして注目の選手宣誓は、県立高田北城高校の内藤蒼太郎主将です。

230706_高校野球

選手宣誓 高田北城高校 内藤蒼太郎主将
「我々、野球を愛する選手一同は、野球を始めた年齢や取り組んできた環境はそれぞれ違いますが、今こうして高校野球に打ち込めていることを幸せに感じます。私たちには、たくさんの試練が降りかかってきました。それでも今があるのは、切磋琢磨し合った仲間と、多くの人の支えがあったからです。私たちは、その全ての人への感謝を一球一打に込め、対戦するチームに敬意を表し、正々堂々と最後まで全力でプレーします。この夏、一層応援される高校球児となり、一人の人間として成長し、第105回の新潟の夏を盛り上げていくことを誓います」

内藤蒼太郎 主将
「自分の気持ちを野球に携わってくれた皆さんに伝えたい 強い思いで臨んだ。3年生は『最後の夏』という強い思いを持っている。自分が一番その思いを受け取り、最後仲間と笑って終われるように」

開会式の後、ハードオフ・エコスタジアム新潟の第2試合に関根学園が登場。新潟北と対戦し11対4でコールド勝ちし、初戦を突破しました。

JCVでは大会1回戦から準々決勝まで地元チームの試合を123チャンネルで収録や生放送でお送りします。

日程は上越妙高タウン情報の高校野球特設サイトをご覧ください。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る