上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越市がオリジナルの出生・婚姻届を作成 6月から配布へ

上越市がオリジナルの出生・婚姻届を作成 6月から配布へ

2023年05月25日 17:07更新

結婚や出産という人生の節目を祝福しようと、上越市がオリジナルの出生と婚姻の届書を作成し、6月から配布をはじめます。aaキャプチャ

これが、上越市オリジナルの出生と婚姻の届書です。人生の節目を迎える人を祝福するとともに、市に愛着をもってもらおうと作成しました。

キャプチaaャ

届書は市の木であるサクラをモチーフにしたデザインで、記入例、提出用届書用紙、本人控の広告入り記念台紙が一組になっています。控用には、内容の一部が複写されるため、メッセージや写真を添えて記念に残すことができます。

キャiiプチャ

オリジナル届書は市民課、南北出張所、各総合事務所で希望者に配布されます。従来の届書も引き続き利用できるということです。

なお、オリジナルの届書は、株式会社郵宣協会との官民協働によるもので、協働事業者が広告主を募集し、その広告掲載による収入で発行費用を賄うため、上越市の費用負担はないということです。

 

 

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る