上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. グルメ
  3. もっちり食感の米粉パンがずらり!「四季彩館ベジぱーく 米カリー」

もっちり食感の米粉パンがずらり!「四季彩館ベジぱーく 米カリー」

2023年05月11日 12:20更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」で放送中の「さらにおいしく♪自宅でアレンジパン」前編。お店で買ったパンをそのまま食べるのはもちろん、ちょっとしたひと手間でさらにおいしくいただきませんか?店主おすすめのアレンジ法をご紹介します!

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【四季彩館ベジぱーく 米かりー】

ベジぱーく外観

「四季彩館ベジぱーく」は十日町市の地産地消・食農教育の拠点として、十日町産食材の魅力を発信するためにJA十日町が運営している直売所施設です。

ベジぱーくキャベツ

地場産の野菜や果物、惣菜など十日町市の食が揃っています。

米かりー

この施設の中にあるパン屋さんが「米粉パン工房 米かりー(べいかりー)」です。こちらでは地場産の米粉を使用した、もちもち食感のパンを販売しています。

米かりーパン陳列

売場には毎日40種類ほどの商品が並び、毎月ひとつは新商品やオススメ商品が登場します。

米かりーエンゼルメープル

エンゼルメープル 300円(税込)

オススメは店の看板デザインにも使用されている「エンゼルメープル」です。

米かりーエンゼルメープルふわふわ感

米粉パンのもっちり食感と、そのまわりにたっぷりと塗られたメープルのほのかな甘みがたまらない人気商品です。多い時では1日に30個ほど売れる時もあります。

米かりー食パン

気になる自宅でのアレンジ方法は、食パンを使用します。

米かりーによりますと、もちっとした食感の食パンはフレンチトーストにうってつけ。カットして卵と牛乳に浸して調理すると、もっちり感も残ってオススメということです。

米かりーキャベツトースト

パンが最も多く並ぶのは午前11時頃です。ベリークルミパンやチョココロネパン、メロンパンも人気です。また、地場産の新鮮な野菜や食材を使ったパンも販売しています。

スタッフ 角山慶子さん
「もちもちの米粉パンを販売しています。ぜひ皆さん、お越しください」

店舗情報


四季彩館ベジぱーく 米かりー
■住所:十日町市高山6-645
■営業時間:10:00~16:00
■定休日:4月まで毎週水曜、5月以降無休
■問い合わせ:TEL025-757-1549

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る