上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 新着ウォッチ
  3. マシン充実!非日常空間でトレーニング「アッティーボジム 上越高田店」

マシン充実!非日常空間でトレーニング「アッティーボジム 上越高田店」

2023年03月04日 13:00更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。2月26日からの放送では、番組内コーナー「CHECK」で上越モールにオープンした話題のフィットネスジム「アッティーボジム上越高田店」を紹介しています。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【アッティーボジム 上越高田店】

アッティーボジム入口

上越市とよばの上越モールの中にある「アッティーボジム上越高田店」は、宮城県仙台市に本社を構えるフィットネスジムです。今年1月にオープンしました。

アッティーボジム店内

店内に入ると、まず気になるのが非日常的な青い照明です。

アッティーボジムライト

こちらはアルバブルーという青い照明で、朝焼けをイメージした色です。人目を気にせず、集中してトレーニングできる環境を演出しています。

アッティーボジム看板

こちらのジムでは「セクシーなジム」というキャッチコピーを使っています。以前、ほかの店舗に訪れた元メジャーリーガーが「このジムはセクシーだ」と言ったことからこのキャッチコピーが使われることになりました。海外で「セクシー」は“おもしろい、イケている”という意味があり、その言葉を社長が気に入って使用しています。

アッティーボマシンマシン

有酸素エリアには、ランニングマシンやバイクなど4種類、20台ほどのマシンを用意しています。このほか、エルゴメーターという手漕ぎボートの動きをするマシンを2台備えています。

アッティーボジムランニングマシン・仕切り

トレーニングに集中できるようにマシンとマシンの間にはついたてを設置しています。

アッティーボジム筋トレマシン

ウエイトマシンは女性や初心者向けと、より負荷をかけたい人向けに、エリアが分かれています。

 

アッティーボフリーウエイト広い絵

こちらはダンベルやバーベルを備えたフリーウエイトエリアです。照明は気分を高揚させる赤色となっています。

アッティーボマシンフリーウエイト

フリーウエイトエリアには9種類のマシンが設置されています。

 

アッティーボ音波振動

これは音波振動マシンです。乗っているだけで筋肉に刺激を与えます。オートメニューがあり、目的に合わせたメニューを選択すると振動パターンが変わり、鍛えたいところが鍛えられるようになっています。

 

さらに、月会費とは別のオプション料金で利用できるエリアもあります。

アッティーボマッサージチェア

こちらはマッサージチェアの利用と、水素吸引ができるリラックスエリアです。水素を吸引することで活性酸素と水素を結合させて水にして、老廃物として体外に出す効果があるとされています。

 

アッティーボホワイトニング

ここは歯のホワイトニングができるエリアです。予約が必要ですが、セルフでホワイトニングができます。

 

アッティーボ着替え

さらに、更衣室も充実。

アッティーボ更衣室

女性更衣室には、個室のほか、ストレッチエリアや音波振動マシンも完備しているので、人目が気になる人も安心です。

ジムを利用するには一度来店して入会手続きが必要です。年代を問わず70代から10代まで幅広い年代の人たちがすでに利用しています。ただし、15歳以下は利用できません。

料金は月額3300円で使い放題。この料金で同一住所に住んでいる家族2人まで利用できます。

さらに3月20日までの期間限定で入会金(3300円)、水素会員2か月(2200円)、水素チューブ(1080円)が無料になるお得なキャンペーンも実施しています。

見学、体験は随時行っています。新生活が始まる春に向けてボディメンテナンスをはじめてみるのもいいかもしれませんね。

スタッフ 吉岡悟志さん
「3月20日までお得な入会キャンペーンを行っています。お得に入会できるので、これを機会に運動を始めたいと思っている方、お気軽にご来店ください」

店舗情報


アッティーボジム 上越高田店
■住所:上越市とよば239-1 上越モール内
■電話:TEL025-546-7717
■営業時間:平日10:00~22:00/土曜10:00~20:00/日曜・祝日10:00~18:00
■定休日:毎月1日と16日

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る