上越妙高タウン情報

  • 夏の高校野球2024
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 糸魚川大火 復興ミュージカル公演へ ネットで支援呼び掛け!

糸魚川大火 復興ミュージカル公演へ ネットで支援呼び掛け!

2017年09月02日 12:55更新

糸魚川大火からの復興をテーマにしたミュージカル「未来へつなぐために」が、12月10日に糸魚川市民会館で公演されることになり、現在、制作実行委員会がインターネットで資金援助の支援を呼び掛けている。

161226_糸魚川火災3

糸魚川大火は2016年12月22日に発生。147棟を焼き尽くす大火災となった。ミュージカル「未来へつなぐために」は、大火を忘れず地域の未来に夢や希望を感じてもらおうと、糸魚川青年会議所が復興支援事業として計画した。主催は糸魚川青年会議所、糸魚川の舞台芸術集団シーシャイン、糸魚川市。

ミュージカル制作実行委員会では、公演に向けて必要な資金を集めようとインターネットを活用して支援を呼びかけている。目標金額は30万円。支援は3,000円から。支援者には公演のDVD、特別席のチケットなどが贈られる。

無題

申込みは https://mottainai-motto.jp/project/detail/260


糸魚川青年会議所創立50周年記念事業
ミュージカル「未来へつなぐために」
■公演日:12月10日
■会場:糸魚川市民会館
■時間:13:00~15:30予定

あらすじ
大火の焼け跡を取材中の記者とカメラマンが、幼女と遊ぶ相馬御風に出会い不思議な話を聞く。若き日の御風、相馬しょうじが見た巨人の夢。未来をつなぐ、ジェイドのパワーの秘密を求めて記者たちは奴奈川姫の司る地底王国を訪れ、ジェイドをめぐる戦いを目の当たりにする。

現実に戻された記者たちは糸魚川の酒場にて、女将の降霊術により、昭和の大火で家に失った人々や、愛妻てるこを亡くした御風に出会う。人間が出会う数々の災厄、悲しみ。絶望に直面したものは何をするべきなのか、記者たちの前に旅の僧が現れ語りかけ始める・・・オデュッセイア・シリーズに登場した愛すべきキャラクターたちが大火に見舞われた糸魚川に再集結する!

シリーズを見た人も初めての人も、楽しみながら、パワーをもらえるファンタジックワールド!是非ご期待ください!

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る