上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. イベント
  3. 妙高青少年自然の家でハロウィンイベント 30日に開催!参加者募集

妙高青少年自然の家でハロウィンイベント 30日に開催!参加者募集

2022年10月03日 04:00更新

国立妙高青少年自然の家では、上越地域で活動するALTと一緒に遊びや体験を楽しむイベント「親子でハロウィンひろば」を10月30日(日)に開催します。現在、イベントに参加する幼児や小学生、その家族を募集しています。

ハロウィンチラシ(R4改)_ページ_1

このイベントは国立妙高青少年自然の家を会場に、親子でハロウィンの仮装などを楽しみながら、外国人たちと触れ合い、国際交流を深めることを目的に企画されました。自然の家で、国際交流イベントがおこなわれるのはこれが初めてです。

当日は自然の家を1日限りのハロウィン仕様に飾り付け。会場にはフォトスポットも用意します。参加者と一緒に遊んでくれるのは、上越地域で活動するALTの方々です。それぞれの出身国にちなんだ遊びや体験ブースを設けて、みんなで楽しく遊ぶ予定です。

募集対象は幼児、または小学生とその家族です。参加費は無料で仮装はしなくても参加できます。

国立妙高青少年自然の家 企画指導専門職 柏川敦史さん
「ぜひ自然の家に来て、世界の国々の人たちと一緒に、親子で楽しく遊びましょう。皆さんの参加申込み、お待ちしています」

世界とつながる!親子でハロウィンひろば
■日時:10月30日(日)10:00~12:00
■会場:国立妙高青少年自然の家(妙高市関山6323-2)
■参加費:無料
■対象:幼児または小学生とその家族
※申込みフォームで事前の申込みが必要です。
■申込みフォーム:親子でハロウィンひろば参加申し込み
■問い合わせ:TEL0255-82-4321(国立妙高青少年自然の家・柏川)
■ホームページ:http://myoko.niye.go.jp/

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る