上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 上越高校のダンス部「NSTまつり新潟青春学園祭」に出演!

上越高校のダンス部「NSTまつり新潟青春学園祭」に出演!

2022年09月23日 07:00更新

上越高校のダンス部が24日(土)、NST新潟放送局の特別番組「NSTまつり新潟青春学園祭」に出演します。

「NSTまつり新潟青春学園祭」は、コロナ禍で不自由な学校生活を強いられた県内の高校生を応援しようと企画されたもので、24日(土)にNSTで公開生放送されます。会場はNST新潟総合テレビ本社2階のステージです。

番組では、去年に復活を遂げた伝説のキャラクター「ゴリエ」をメインゲストに迎え、上越高校、新潟明訓高校、新潟南高校、新潟商業高校、新潟清心女子高校の5校のダンス部がNST本社の特設ステージでダンスを披露します。

photo005401

写真提供:上越高校

このうち上越高校はトップバッターとして登場し、午前10時35分から15分ほどの間に2曲のダンスを披露します。1曲目は今年の全国大会で披露したダンス。もう1曲は課題曲でゴリエの代表曲「ペコリ ナイト」です。ペコリ ナイトはチアダンスがベースになった曲で、振り付けは、出演校の応援リポーターとして上越高校にやってきた、お笑い芸人「タイムマシン3号」の要素を取り入れてアレンジしたということです。

このほか、午後1時20分からの番組エンディングで、ゴリエと出演した高校生全員で踊りを披露することになっています。番組にはゲストとしてゴリエのほかに、タイムマシーン3号、三上真史、おばたのお兄さんなども応援に駆け付けます。

上越高校ダンスの顧問 青山梨緒教諭は「コロナ禍でありながら今年は地域のイベントが復活し、出演オファーを沢山いただきダンスを披露することができています。今回は2曲を披露します。オリジナルの振りのアレンジにぜひ注目してください。テレビの前や現地で応援をよろしくお願いいたします」と話しています。

なお、公開生放送の終了後、午後2時30分からNSTのステージで「高校生ダンスエキシビション」が開催され、参加校が順番にダンスを披露することになっています。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る