上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. アルビレックスBB選手がバスケットボール教室/佐渡テレビジョン

アルビレックスBB選手がバスケットボール教室/佐渡テレビジョン

2022年08月02日 13:39更新

新潟県が取り組んでいる「新潟ゆめづくりスポーツ教室」の一環で、アルビレックスBBの選手によるバスケットボール教室が30日(土)佐渡市の両津総合体育館で開かれました。

Still0803_00009

参加したのは島内のミニバスケットボールクラブに所属する小学生45人です。講師は今シーズン新潟アルビレックスBBに移籍した冨岡大地選手と杉本天昇選手の2人で、ドリブルやシュートなどの基礎練習や、選手を交えたゲーム形式のトレーニングなどを一緒に行いました。

Still0803_00010

Still0803_00012

子どもたちは選手との交流を楽しみながらも自らのプレーに磨きをかけるため、およそ2時間汗を流しました。

参加した児童
「アルビレックスの選手がとてもうまくてびっくりした。学んだことを試合に活かせるようにがんばりたい」

アルビレックスBB 冨岡大地選手
「教室を開催することで自分も元気をもらっています。好きなことに一生懸命取り組むきっかけになったら嬉しい」

教室の最後にはサイン会も行われ、子ども達は自分のボールなどにサインをしてもらい、選手との貴重な時間を楽しんでいました。

佐渡テレビジョン

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る