上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. 編集部おすすめ
  3. ボディメンテナンスとフリマで心身ともにスッキリ「ボデイメイクサロンLOHAS」

ボディメンテナンスとフリマで心身ともにスッキリ「ボデイメイクサロンLOHAS」

2022年06月19日 04:00更新

JCVの生活情報番組「すまいるone」。6月12日~6月18日の放送は「カラダもお部屋もスッキリ特集!」後編です。季節の変わり目や衣替えのタイミングで、身の回りの整理を考える人も多いはず。そこで、心と体をリフレッシュできるスポットなどを紹介しています。

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。


【ボディメイクサロン LOHAS】

ロハス外観

上越市大貫にある「ボディメイクサロン LOHAS(ロハス)」。

ロハス内観

こちらは身体の歪みをとりながら、トレーニングでバランスよく筋肉をつけ、疲れにくい健康な体を作るボディメンティナンスのサロンです。

整体イメージ

代表を務める伊崎博幸さんは、もともとの職業が整体師。体に歪みがあると体内に不純物がたまり、疲れもたまってしまうことから、ボディメンテナンスで健康な体づくりをサポートするようになりました。

ボディチェック

トレーニングを行う前に、まずは身体のゆがみチェックを行います。伊崎さんによりますと、ほとんどの人は体が歪んでいるそうです。歪んだままのトレーニングは、大ケガのもとにもなるということです。

カラダの調整

体の各部位の動きの確認や体に不調がないかの問診、実際に触診して歪みや硬さをチェックします。全身をチェックした後、身体の歪みを整えていきます。

全身の歪みを整えたところで、いよいよトレーニング開始です。

マシン

サロンではパワープレートというマシンに乗ってトレーニングします。このマシンは、NASAが宇宙飛行士のトレーニング用に開発したもので、前後左右上下の3方向に揺れます。その上でトレーニングすることで筋肉に重力負荷がかかります。最大で12倍の負荷をかけることができます。

マシン(ヨリ)

このマシンで行うトレーニングは基本的に体幹トレーニングです。揺れるマシンの上でバランスを取ろうとするため、必然的に全身のさまざまな筋肉が使われます。

体験イメージ

70種類ほどのトレーニング方法があり、利用する人の目的に合わせて、トレーニング方法をカスタマイズしていきます。見ているだけでは何をしているのかわからないほど地味ですが、 身体の奥のインナーマッスルにアプローチしていて、体幹を鍛えることができるということです。

こちらのボディーメンテナンスは週2回、 休憩を入れて30分程度がおすすめということです。さらに、ボディーメンテナンス以外にもスッキリできることがもうひとつ!

断捨離フリママルシェ

伊崎さんが代表を務める団体「上越みらい会議」が中心となり、金谷山公園を会場に、断捨離フリーマーケットを開催しています。 

フリマ①

コロナ禍で自宅の掃除をしたり、不要なものを整理する機会が増えていることから、そこで出たものを気軽に販売できるフリーマーケットを開催しています。イベントを始めた去年は50店舗の出店でしたが、好評だったため、今年は100店舗の出店募集を行っているということです。誰でも出店することができ「上越みらい会議」のインスタグラムから申し込むことができます。

フリマ②

今年は6月26日(日)から始まり、8月28日(日)、10月30日(日)、12月11日(日)に開催する予定です。フリーマーケットのほかに、ダンスや音楽ステージ、キッチンカーの出店なども予定されています。

代表  伊崎博幸さん
「より健康的な体づくりのお手伝いをさせてもらっています。金谷山の断捨離フリーマーケットにもぜひお越しください。お待ちしております」

店舗情報


ボディメイクサロン LOHAS
■住所:上越市大貫1-8-10
■電話:TEL050-3740-9485
■営業時間:9:00~21:00
■定休日:日曜、祝日
■料金:入会金2万2000円、疲労回復コース・ストレッチ整体(60分)5500円、パーソナルトレーニング&骨盤矯正(60分)5500円、初回体験(60分)3850円
※詳しくはHPをご覧ください
■ホームページ:https://lohas37.com/

※番組は上越妙高タウン情報のプレミアム会員でご視聴いただけます。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る