上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 新潟県知事選の結果を受け 中川市長「県と協力体制を作りたい」

新潟県知事選の結果を受け 中川市長「県と協力体制を作りたい」

2022年05月30日 15:30更新

上越市の中川市長は29日に行なわれた新潟県知事選挙で、支持していた現職の花角知事が2期目の当選を果たしたことについて30日、「市と県が一致団結し、協力体制を作っていきたい」と今後、県との関係をさらに強めていく考えを示しました。

220530_中川市長 花角知事当選について言及

中川市長は30日の定例記者会見で、花角知事が当選した理由を次のように述べました。

「今までの財政を立て直し、時代を見据えて県政を行っていることが県民・上越市民に評価された」

そのうえで、今後の上越市と県の関係をさらに強めたいという考えを示しました。

「市と県が一致団結し、さらに力を強めて協力してやらなければ」

また7月の参院選については、与野党候補のいずれも応援しないと明言しました。

「国政なので政党に寄らない。市民目線で判断し、どちらにも関わらないのが妥当。応援要請があっても、どこにも行かない」

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2023 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る