上越妙高タウン情報

上越妙高タウン情報

  • 雪國商店オンラインショップ
  1. 上越妙高タウン情報
  2. ニュース
  3. 女子軟式野球「上越BREAKERS」 全国予選大会に向け最後の合同練習

女子軟式野球「上越BREAKERS」 全国予選大会に向け最後の合同練習

2022年05月05日 17:55更新

アマチュアの女子軟式野球チーム「上越BREAKERS(ブレイカーズ)」が、今月8日に開かれる全国大会の予選会を前に、最後の合同練習を5日、上越市で行いました。

Still0505_00000

女子軟式野球の全国予選大会は今月8日(日)見附市を会場に開かれます。

上越BREAKERSは今年で創部5年目、上越市内を中心に活動していて、メンバーは18人です。5日は本番を前に最後の合同練習を行い、メンバーがバッティングなどで汗を流しました。

Still0505_00004

本田香奈 監督
「『楽しく!強く!』をモットーに創部からやってきている。(練習では)それらしさが出ている」

Still0505_00003

大関恵理佳 キャプテン
「今年の冬は守備をメインに、送球を丁寧にするよう意識して取り組んできた。(大会へ向けて)元気よく気持ちも入って準備万端」

Still0505_00001

上越BREAKERSは去年、全国予選大会で新潟市の「NLライズ」に勝ち、初めて全国大会への出場を決めていましたが、コロナ禍で大会が中止となってしまいました。今年は去年に続く2回目の予選突破を目指し、練習に励んできました。

大関キャプテン
「去年(全国で)試合できなかった思いを込めて、練習に取り組んできた。持ち前の元気の良さ、爆発する打線、練習してきた守備、全てを試合で出して勝ってきたい」

本田監督
「選手、マネージャー、コーチ、保護者ももちろん、みんなが見ていて楽しんでもらえるような試合ができれば」

Still0505_00002

全国予選大会は今月8日(日)、対戦相手は新潟市のNLライズです。この試合に勝てば全国大会へ出場することができます。会場は見附運動公園野球場です。

この記事が気に入ったら
上越妙高タウン情報にいいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でJCV Fan !をフォローしよう!

Copyright (C) 2016-2022 上越妙高タウン情報 All rights reserved.

ページトップへ戻る